Recent Trackbacks

« 全然更新できな~い! | Main | パスタ教室 ~その24~ »

March 14, 2007

イラっ??

連日のようにPCに向かっているのですが、ブログに全然手をつけれない私。
理由は、「お店選び。」

元来性格なのかもしれないのですが、なにかイベント事があるとかなりの確率で幹事になっている私。
今回も友人の1人が結婚するに当たって「集まろう」と言うことになり、結局声を掛けた私がお店を選ぶことになっています。
お店選びは「自分が行きたい」「行ってみたい」お店を選んでいるときは楽しいのですが、今回の主役のリクエストや集まる人間の集合場所等を考えるとかなり難しい店選び。

私が行きたい店はとりあえず(混んでいるのが当たり前なので)全滅。この段階で精神的に疲れてきている面倒になっている私・・・。

気心しれた友人だと予算は度外視して自分の行きたい気分で決めているのですが、あまり会っていない友人たちだと少し探るようになっている。生活環境も変わってきているので仕方がないのですが。

今回集合する人数が人数なので予約が取りづらいことを考えるとこの数日で決めないとやばい感があるのですが、仕事も忙しくなっている時期なのでどうしましょ~。

お店が決まってしまえばこの気分も解消できるのですが、今はかなりブルーです。(しかもこの数日間の花粉の飛散量を考えるとさらに恐ろしい・・・。)

あぁ、早く決めておいしいものが食べたい。。。(苦笑)

« 全然更新できな~い! | Main | パスタ教室 ~その24~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おお、テンプレート変わりましたね。季節にピッタリいい感じ。
お店選び、私だと料理もそうですが、ゆっくり飲める店という
こともプラスになります。
この春は、各ビールメーカーから、気合いの入った新製品が
続々と発売されますが、黒エビスだけは、先日飲んでみました。
サッポロらしい、香りが、一口目に感じられ、これは旨いなと
思いましたね。
すずらんさんは、もうお飲みになりましたか?

SHIP7さん、こんばんは!

>テンプレート変わりましたね。
少し気分一新といいたいところですが、使い勝手があまりよくないのもしかしたらすぐに変更かも?です。

>お店選び
今回やや遠方から来る方と主役のリクエストを考えるとエリアが自然に決まっていたのですが、なにせあまりなじみが少ない場所なのでかなり困りました(^^;

>ビールメーカーから、気合いの入った新製品
すずらんさんは、もうお飲みになりましたか?
先月の花粉症発症から自宅飲酒は控えているので全然新商品が試しておりません。
しかし昨日キリンから「キリンゴールド」が送られてきたので、ヒノキ花粉が収束しつつあるころに楽しみたいと思っています。
でもSHIPさんがお試しになった黒エビスもいいですね~。

今週からまたもや怒涛の食事会ラッシュ(?)なのでこの機会に楽しむことができたらと思っています!

さすが、すずらんさん、発売日前に「キリンゴールド」を手に入れる
とは。
というわけで、今日がその発売日、会社の帰りにコンビニに寄って
早速晩酌しました(^^);
隠し苦みと、缶に書いてあるとおり、最初の一口は苦みを感じず
麦芽の香りと味を感じるのですが、二口目からは苦みが前面に
出てくるなというのが私の感想。

すずらんさんも、早く花粉症が良くなって、飲めるようになります
ように。(感想、楽しみにしていますよ)

SHIP7さん、こんばんは!

>キリンゴールド
SHIPさんおためしになったのですね~。
実は私も試しました、花粉症なのに~。(苦笑)
昨日友人との飲み会でビールや杏のお酒など飲んでもあまり症状が出なかったので、お休みの今日、ちょっと晩酌を。(^^;

今更ながら発泡酒でなくビールの位置づけだったのにはびっくりしていたのですが、アルコール度数が5%以下だったので、軽い口当たりなのかなと思っていました。
でも最初の一口は物足りない?と思っていたのですが、飲み続けているとビール本来の苦味が程よくいい感じでした。他のビールより泡のきめ細かさも感じられたようです。
女性でビールが苦手な方にはこの苦味はちょっとムリかなと思うのですが、ビール好きの私は大丈夫ですね~。
ちなみに私のビール変遷は、
キリンビール→スーパードライ→ーマグナムドライと言った感じです。
エビスやプレミアムビールなどはリッチな気分になる時に飲むビールですね。

>早く花粉症が良くなって、飲めるようになりますように。
ありがとうございます。杉花粉がそろそろ終わりそうな気配ですが、ヒノキ花粉が始まってくるので油断は禁物なのですが、食事会(飲み会とも言うのでしょうか(^^;)が続いていて、アルコール消費量が多くいつ症状がでてしまうか戦々恐々と過ごしている日々です。
SHIP7さんもお体に気をつけてくださいね!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/14256486

Listed below are links to weblogs that reference イラっ??:

« 全然更新できな~い! | Main | パスタ教室 ~その24~ »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪