Recent Trackbacks

« 基本料理の会 洋風・中華風 ~3月~ | Main | シフォンの生地で。 »

March 25, 2007

春になると?

今日は料理教室@銀座で、久しぶりにアクアパッツアの日高シェフの料理教室へ。

夏に東京電力で料理教室を受講して以来でしたが、シェフを印象は私が花粉症マスクをしていることだったようで、「前に会った時もマスクしていたよね~。」と。シェフにマスク姿を覚えられている私っていったい。。。

2007325putantann

さて今回のメニューは、
①ナポリ風揚げミニ・ピッツァ
②ふきのとうと桜えびのパスタ
③牛肉のタリアータ、豆のピュレとルッコラのサラダ
④田舎のおばあちゃんのチョコレートケーキ
です。

事前に知っていたので楽しみなメニュー。①は発酵した記事に具を詰めて揚げたピザ。仕上げにお塩をふってもまた美味かも~。②は春らしいパスタ。ふきのとうは一度細かくして揚げたものをパスタの上で散らして食べるので、ふきのとうの風味が増した感じがしたような。③はレアに焼いた肉の下には豆のピューレをひいたものにルッコラを添えて食べました。④は材料をただ混ぜるだけのケーキ。これは本当簡単!

ブログを書いていると本当また食べたくなる病が発生するのですが、今回もまた発症しているようで(^^;

久しくお店にも行っていないので、シェフのお料理を楽しみに行きたいな~。
誰か行きません(笑)

« 基本料理の会 洋風・中華風 ~3月~ | Main | シフォンの生地で。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/14477893

Listed below are links to weblogs that reference 春になると?:

« 基本料理の会 洋風・中華風 ~3月~ | Main | シフォンの生地で。 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪