Recent Trackbacks

« 食事会ラッシュ。 | Main | 食彩 かどた in 恵比寿 »

March 20, 2007

安泰楼 in 五反田

食事ラッシュの初日(笑)

大学時代の友人2人と待ち合わせして行ったのが、五反田にある「安泰楼」です。
友人行きつけのお店の一つで、刀削麺で有名おなお店のようでした。店員さんも現地の方がやっていて、お店の中もお客が入れ替わり立ち代り結構盛況でしたね。

2007320gotanda

オーダーしたものはお友達おすすめのものをオーダーしたので、何を頼んだのかは不明な部分もありますが、刀削麺はもちろん、ゴーヤーの炒め物や餃子などなど。

花粉症の私はお酒を控えようと思っていたのですが、トークが弾むと飲むわ飲むわ。。
お酒を飲める2人で、ビール(ジョッキ)・杏のお酒(ボトル)・ビール(ビン)。→やや飲みすぎ・・・。(^^;
時間も忘れてお店を出たのは23時半。「本当楽しかった~。」正直な感想です。

私が通っていた大学では入学時オリエンテーションと称して、河口湖へ1泊旅行へ強制連行(?)されたのですが、そのときランダムに決められたグループがこのメンバー。他にも数名いるのですが結婚や地方に離れていった仲間もいるので、すぐに会えるとなると限られる。

友人が1人暮らしをしていた家で飲んだ思い出、一つのテーマで語りあかした思い出など。
○○年前の思い出なのにすぐに思い出せる記憶。

お互い近くにいるのに忙しい友人たちが多いのでなかなか会えないメンバーだが、今年はもう一度会いそうな雰囲気。今度は花粉症を気にしないで飲むぞ~(笑)

« 食事会ラッシュ。 | Main | 食彩 かどた in 恵比寿 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/14477613

Listed below are links to weblogs that reference 安泰楼 in 五反田:

« 食事会ラッシュ。 | Main | 食彩 かどた in 恵比寿 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪