Recent Trackbacks

« 安泰楼 in 五反田 | Main | きじ in TOKIA (丸の内) »

March 22, 2007

食彩 かどた in 恵比寿

お休みをはさんで今日は高校時代の友人と恵比寿で待ち合わせて「食彩かどた」へ。
(ちなみに友人曰く前回会ったときとまったく同じ日だそうで、なんと偶然の一致とびっくり。)

こちらのお店はコースやアラカルトもできるのですが、今回ははじめてなのでコースでお願いをしました。

この日のメニューは、

(先附) のれそれ 浅葱/赤卸し/ポン酢
(お凌ぎ) 蓬麩そば 鼈甲餡/摘み海苔/山葵
(お椀) わらび豆腐椀 海老葛打ち/花びら大根/木の芽
(お造里) かつお/鯛 太刀魚焼霜 大根褄/紫芽/花穂/山葵
(炭火焼) 金頭塩焼き または めばる塩焼き 紫花豆蜜煮/酢橘
(強肴) 飯蛸 蛇腹胡瓜/土佐酢/露生姜
(油焼き) 長芋油焼き 生しらす/あられ独活 ブロッコリー/山葵
(焚き合せ) 筍/巻き湯葉 里芋/ふき/木の芽
(食事) ちりめん山椒 止椀/八丁仕立 香の物
(水菓子) ココナッツ豆腐 いちご/ブルーベリーソース
です。
2007322kadota
→画像は食事の部分です。

これで5250円(10%のサービス料有り)はお安いと思います!
飲み物はおとといの飲みすぎ(苦笑)を考えて、ビール&日本酒(十四代本丸)&紀州赤い梅酒をグラスにて。
ちなみに十四代本丸は一時期一世風靡した十四代の本醸造版。かなりまろやかなお味でびっくり。これはお酒を飲みなれない人にはかなり注意のお酒かも。(飲みすぎそうでキケン!)

雰囲気は結構常連さんが多いのかなと思う部分もありますが、カウンターで板前さんが調理しているのを見て1人食事も出来そうなので気軽にも使えそうな感じのお店です。
お味は比較的やさしいお味の料理が多いですが、10品も出てくるので量加減は女性には満足な量です。
またわざわざお店のご主人のお見送りもあり、とても恐縮してしました。

今回の集まりはグループの1人は結婚するに当たって企画した集まり。高校時代(特に学校内)の思い出があまり記憶にない(笑)私にも少しは友人はいるようで(^^;;
主役の未来のダンナ様はこちら方面にお住まいのようで、しばらくの間はその家に住むことになることになるので、地元周辺でも会えることはうれしい~。

(まぁいろいろありましたが、)楽しい時間を過ごすことができました!
今度は誰の結婚前に会うのでしょうか→私と言わないところがミソかな~。(笑)

« 安泰楼 in 五反田 | Main | きじ in TOKIA (丸の内) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/14477720

Listed below are links to weblogs that reference 食彩 かどた in 恵比寿 :

« 安泰楼 in 五反田 | Main | きじ in TOKIA (丸の内) »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪