Recent Trackbacks

« Café-Crêperie Le Bretagne in 神楽坂 | Main | さよならさんかくまたきてしかく。 »

February 24, 2007

またまた東京ガスへ。

先月横浜で受講した「東京ガス料理教室」。またまた当選しました!

今回は川崎のキッチンランドへ「手作りパスタを楽しもう!」クラスへ。
いつも行っているパスタ教室の先生が講師でしたので、横浜同様とても充実した時間でした。

2007224kotokoto

今回のメニューは、
①じゃがいもとパンチェッタのトロフィエ
②ミニトマトとルコラのサラダ
③お米のトルタ
です。
①のトロフィエは、何度もこのブログに登場のあのインゲン風パスタ。今回ジェノベーゼ(バジルのソース)でなくじゃがいもとパンチェッタで合わせたものを習いました。これは先生が出している本にも掲載されているのでよい復習になりました。
③はレシピは知っていたのですが、実際に実習できたのは今回の収穫です!
先生のサービスでワインも出していただきましたが、昨日同様かなり控えて(?)頂きました。
(まぁいろいろありましたが、)お友達や先生を楽しい時間を過ごせました。
教室が終わり東京ガスからおみやげ(風水のねこ貯金箱。)を頂きました。ちなみに恋愛・家内安全・金運の3種類があるようでしたが、袋を開けたら私は家内安全・お友達は金運でした。家内安全かぁ。。。(苦笑)

帰りに試験前に忙しいお友達に「せっかく川崎に来たのだから~」と堂島ロールを勧めてラゾーナへ。
ぶらぶらして帰ろうとも思ったのですが、花粉症の症状がどうも重い。結局服を見ても集中できなかったので帰宅してしまった私。
帰ってカバンからエプロンなどを出していたら、なんと「レシピがない!!」急いで電話をして郵送していただくことになり、ホッと。かなり集中力散漫だな~。

近頃家の近所に張ってある某知事の「花粉対策」のポスターを見るたびに「医療費返せ!」と言いたくなるほど腹が立つ。鼻・喉・目・皮膚すべてが痛い。来年は今年の夏予報が猛暑のため花粉飛散量はとても多いとの予報。
いやだぁぁ!!!

« Café-Crêperie Le Bretagne in 神楽坂 | Main | さよならさんかくまたきてしかく。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/14297950

Listed below are links to weblogs that reference またまた東京ガスへ。:

« Café-Crêperie Le Bretagne in 神楽坂 | Main | さよならさんかくまたきてしかく。 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪