Recent Trackbacks

« ダブルブッキングのツケ。 | Main | Café-Crêperie Le Bretagne in 神楽坂 »

February 22, 2007

そら豆とココナッツの豆乳プリン @ Afternoon Tea SCHOOL

怒涛の2月半ば、また教室です。。

今日はアフタヌーンティースクールへ行きました。夕方の新宿はなんとなく通勤客でせわしくなる時間だったので、教室へ直行しました。(決して高島屋のドーナッツやさんへのぞきに行こうとは思っていませんよ(笑))

2007222afternoon_tea

今日のメニューは、「そら豆とココナッツの豆乳プリン」です。

メニューの写真を見て「彩りがきれいで、かわいらしいな~」とは思っていましたが、私ココナッツがあまり好きではないのです。
理由は、「どうしてもコパトーンを思い出してしまうため。」
最近は慣れましたが、以前お知り合いの方に神保町の「メナムのほとり(インド料理)」へ連れて行っていただいたときにはさすがに「どうしよ~。」と思ってしまったほど、ココナッツは×でした。

それはそうと今回のプリンは2003年アフタヌーンティーのカフェでも出されていたものだそうです。ちょうどその頃アジアフードが流行ったためとも言っていました。

豆乳とココナッツのプリンの層を作ってそら豆とをピューレにしてかけ、いちごをトッピングして完成。
先生曰く、特に豆乳のプリンにしなくても普通の牛乳プリンのほうがそら豆とはあうのかもと。
でも私としてはわざわざ冷凍のそら豆を出してまでピューレにしようとあまり思わないかも。。。

ラッピングの際には「リボンのロゴがちゃんと見える蝶結びの仕方」を伝授していただきました。
今回紅茶はアフタヌーンティーでもなくアッサムでもなく、「ダージリンジャスミンティー」とのことでした。
これもアジア風を醸し出している??

帰宅後親に「ココナッツプリンだけど食べるかい?」と聞いたところ、即決で「食べない。」

これも私のお腹の中へ直行のようです(笑)

« ダブルブッキングのツケ。 | Main | Café-Crêperie Le Bretagne in 神楽坂 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/14138104

Listed below are links to weblogs that reference そら豆とココナッツの豆乳プリン @ Afternoon Tea SCHOOL:

« ダブルブッキングのツケ。 | Main | Café-Crêperie Le Bretagne in 神楽坂 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪