Recent Trackbacks

« パスタ教室 ~その19~ | Main | ARTISAN BOULANGER CUPIDO in 奥沢 »

February 09, 2007

連休前だから?

昔で言うと「花金」になる週末、品川にてtheoryのセールがあったので足を運んだのですが、秋冬最終セールだったためあまり心を引かれるものが少なく(会場内の酸素不足もあり)足早に会場を後にして、afternoon teaにてお茶をして帰宅。

お休み前だからと言ったわけではないのですが、この時点ではまだ花粉症の症状が出ていなかったので、1週間のご褒美として晩酌を~♪

200729suzunewain

今週は、「花めくすず音」と頂き物の「CHIANTI CLASSICO」の2種を。
あっ、皆さん誤解なきよう。毎週飲んでいるような書き方ですが飲んでいません!(たまたまです。)
しかも1日では空けていませんよ。連休だからです!→でも1人飲みです、ハイ。。
(友人に言わせると「こんなに飲んでいれば花粉症も発症するよ!」と。ハァ。。。)

「花めくすず音」は宮城県にある一ノ蔵で出されている発泡性の日本酒「すず音」のロゼ版。すず音はシャンパンのような軽い感じなので女性にとても人気がある日本酒の一つで、このロゼが出たとのことで以前に数本購入していたのさ~。
その最後の1本となり惜しみながら、大好きなきゅうりのぬか漬けをお供にいただきました~。
(ぬか床はすずらんの自家製です。もっぱらきゅうりしかつけておりませんが。。。)

「CHIANTI CLASSICO」は赤ワインにしてはとても飲みやすいので、これは家にあったはんぺんのバター焼きやチーズ焼きといっしょにいただきました。(はんぺんって軽いおつまみに使えますよ~。ただ焼くだけですが。)

で締めは、パスタ教室でお持ち帰りにしたかぼちゃのニョッキを食べて一日が暮れました。
→親には「飲みすぎ→ぶたさんの道になる」とにらまれながらの食事。いやはや。(--;

« パスタ教室 ~その19~ | Main | ARTISAN BOULANGER CUPIDO in 奥沢 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

すずらんさん、こんばんは、この週末はいかがお過ごしでしたか。
「CHIANTI CLASSICO」イタリアの赤ワインですね、Googleで検索しましたが、日本ではあまり取り扱っていないのかなぁ、売っているお店は引っかからなかったです。
蔵元のサイトで、11.80ユーロと値段らしき表示がありましたが、日本円だと1,900円位、そうすると、日本で買うとしたら、3,000円位するのかな、一度私も飲んでみたいと思っています。
一ノ蔵は、昔から女性には人気ですね、でも私は日本酒は、苦手なんです。
飲み方を知らないというか、ついつい飲み過ぎて酷い二日酔いになるので、つまりは嫌いではないのですが(^^);

SHIP7さん、こんばんは!

>この週末はいかがお過ごしでしたか。
はい、また教室三昧です(苦笑)
でもこれでやっと来週あたりから少しは落ち着きそうな雰囲気ですが微妙なところです。

>「CHIANTI CLASSICO」イタリアの赤ワインですね
ご名答です!頂いた方からは以前「確か明治屋で売っているかも?」と聞いたことがあったので、今度ちゃんと確かめてみますね。
私もリピーターしたいですし(^^;

>私は日本酒は、苦手なんです。
そうなんですか!!
私もそれほど日本酒を飲む機会は少ないのですが、軽くておいしいものは本当に心を和ませてもらえるような気分になります。

>ついつい飲み過ぎて酷い二日酔いになるので、つまりは嫌いではないのですが(^^);
私も日本酒で失敗したことがありますよ(^^;
それでも飲み続けているのは日本伝統のお酒の醍醐味を知ってしまうからかもしれませんね。
(ってたいそうなことを言っているようですが、要はただの飲んべえです(苦笑))

ちなみに私はウイスキーやブランデーがだめなようです。
SHIP7はウイスキーなどは飲まれることがありますか??

すずらんさん、こんばんは。
実は、昨日、朝っぱらから日本酒を飲んでしまいましてーーー。
馴染みの床屋の主人が、所沢の地酒「ゆめところ」の米作り
(田植えや稲刈り)に参加しているとのことで猪口一杯
試飲させてもらったのでした。

>日本伝統のお酒の醍醐味
上手に飲めば、正にそれを味わうことが出来そうですね。

さて、欧米か、のウイスキーですが、今は殆ど飲みません。
銘柄としては、バランタインが好きでしたが、もう何年も
飲んだことはありません、すずらんさんは、飲んだことがありますか?

SHIP7さん、こんばんは!

>所沢の地酒「ゆめところ」の米作り(田植えや稲刈り)に参加しているとのことで猪口一杯試飲させてもらったのでした。
米作り、興味あります!
以前からワイン作りに参加したいと思っていたくらい→どこまで手を広げるのかと言われそうですね(笑)
朝から一杯とはなんと幸せな~。

>さて、欧米か、のウイスキーですが、今は殆ど飲みません。
SHIPさんの中では「欧米か」はブームでしょうか??
ちなみに私は全然ウイスキーは飲みません。(と言うか、飲まず嫌いです。)
お菓子で使うことがあっても、香りを嗅ぐと「クラッ」とくるのでダメなんでしょうね。
でも写真撮影のときは「ウイスキー」と言っていますよ~(苦笑)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/14074072

Listed below are links to weblogs that reference 連休前だから?:

« パスタ教室 ~その19~ | Main | ARTISAN BOULANGER CUPIDO in 奥沢 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪