Recent Trackbacks

« ご無沙汰の更新!! | Main | 基本料理の会 洋風・中華風 ~2月~ »

February 26, 2007

パスタ教室 ~その21~

またまたパスタ教室へ。

おととい行った東京ガス料理教室で先生にお会いしたので、なんだか不思議な気分。
と、思っていた矢先、先生から渡されたもの。
土曜に東京ガスに忘れていったレシピでした。(笑)
あの日電話をしたときには先生たちはまだ居たらしく、レシピを忘れたのが私だったので持って帰ってくれていたそう。情けない。。

今回のメニューは、前回習ったかぼちゃのニョッキに引き続き「じゃがいものニョッキ」。
2007226kotokoto

かぼちゃのニョッキの成形の時には一度丸めてから模様をつけるのですが、今回は丸めず切りっぱなしの状態で模様をつけるやり方だったので、切るときにかなり気を使っていた割にはちょっと不恰好。これも愛嬌ということで(苦笑)

このニョッキにはトマトソースとちぎったバジルとあわせていただきました。
じゃがいものニョッキは新じゃがで作るにはあまり不向きとのことなので、時季が落ち着いたら作りたい一品です。
早く来ないかしら~、私のニョッキ板♪

« ご無沙汰の更新!! | Main | 基本料理の会 洋風・中華風 ~2月~ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/14298317

Listed below are links to weblogs that reference パスタ教室 ~その21~:

« ご無沙汰の更新!! | Main | 基本料理の会 洋風・中華風 ~2月~ »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪