Recent Trackbacks

« とろとろショコラ~♪ | Main | おそうざいの会 ~2月~ »

February 02, 2007

まやんち in 蒲田

お気に入りブログ「まったり・気まぐれ日常記」のダイヤグラムさんや某SNSでお世話になっているゆきうささんの評判を聞いてしまって行きたい病が始まったため週末の夜にいってまいりました!

そこは地元にできたカフェ「まやんち」です。

閉店時間1時間前でしたので、お客様もサラリーマン1人とお友達同士の2人のみ。外観からは想像できないほど内装がとてもやわらかい感じでゆったりした時間が過ごせそうな雰囲気。

オーダーしたのは「ヌワラエリヤ」&「スコーン」→ここでも食べ物は必須。。(--;;
ヌワラエリアの特徴と言われるとよく「刺激的がありなおかつ爽快な渋みを持ち合わせているお茶」と聞くのですが、ここのヌワラエリアは風味がとてもやわらかくて私の印象ですと「ファーストフラッシュ」のような香味を感じたように思えました。
スコーンも温めてサーブをしていただいたので、ほっこりしていただきました☆☆
→1人でさすがに「アフタヌーンティーセット」を頼む勇気はなかった。。。(苦笑)

なんでも2月からスタンプカードができたそうで、このようなサービス尽くしだと通いつめてしまう勢いの私。
でもスタンプカードがなくても一息つける場所のひとつとして確保したい場所です。(繁盛はしていただきたいのですが、プチ隠れ家としてとっておきたい場所ですね。)

200722mayanti

« とろとろショコラ~♪ | Main | おそうざいの会 ~2月~ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

すずらんさん、こんばんはー。

まやんち、いかれたのですね。
アフタヌーンティーセットは私も狙っているのですが、さすがに1人では頼めないのです…。

今日また行ってきたのですが、貸しきり状態でまったりしてきました。閉店間際に年配の団体さまが入ってきて、既に固定客が増えつつあるみたいです。
私もスタンプ集めてしまいそう。
すずらんさんとどっちが先に貯まるでしょうかね?(笑)

すずらんさん、もひとつこんばんは。
私には、蒲田はテリトリー外だし、カフェという柄でも
ないのですがーーー。

デジカメ、なかなかいい雰囲気に撮れています。
もしかして、すずらんさん、少し写真も齧ったことが
ありますか?

まやんち、すっかりお気に入りになってしまっています。もう3回は行ったかな。

専業主婦の特権?で大体平日の午後いちぐらいに行くようにしていますが、ランチメニューもなかなかよかったです。アフタヌーンティーセットは誰かと一緒に行くときまで我慢します(笑)
お茶菓子メニューでは「焼き菓子セット」が「いろんなものを少しずつ」という感じでツボにハマりました。

ゆきうささん、こんばんは!!

コメントがすごく遅くなりごめんなさい!!

>まやんち
とても居心地がよくていいですね。
アフタヌーンティーセットは私と同意見かな??さすがに1人でこれを頼んでいたらかなり引かれてしまうかなと思って(^^;
固定客が増えることがとてもいいことですが、自分が行くときには少なめがいいかしら。。(わがまま(苦笑))

>スタンプ
集めたいのですがいつになったら集まるんだろう。。。
確実にゆきうささんが先ですね(笑)

SHIP7さん、再びです!

>蒲田はテリトリー外だし、カフェという柄でも
ないのですがーーー。
蒲田は自分ではいい町(?)かな~と思っていますが、友人からは「風俗と言えば○○か蒲田」と言われるほど怪しい町です。。(苦笑)
実際学生時代に制服を着てチャリに乗り普通に怪しいstreetを通っていたので神経マヒしているのかなぁ。。

>少し写真も齧ったことがありますか?
それがまったくないのです。一度はちゃんと指導を受けてやってみたいのですが、予定がなかなかあわず実現に至りません。
でもこの写真は少し構図に拘ってみました。お褒めいただきうれしいです!

ダイヤグラムさん、こんばんは!!

コメントが遅くなりました!!ごめんなさい!!

>まやんち
ダイヤさんもスタンプを溜めるのが早そうですね!そのときにはセカンドフラッシュ狙いでしょうか??

>ランチメニュー
これも実は狙っているのですが、週末のお稽古事との兼ね合いでなかなか実現できず。。
気になっているのは「ドライカレー」です!

>アフタヌーンティーセット
やはりみなさん気になっているんですよね~!!
(しかも1人で注文はなかなか無理かな。。。)
まやんちのブログを拝見すると「焼き菓子セット」を押している感じなので、これも食べてみたいですね。

でもいつ行けるんだろう。。。(泣)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/13813350

Listed below are links to weblogs that reference まやんち in 蒲田:

« とろとろショコラ~♪ | Main | おそうざいの会 ~2月~ »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪