Recent Trackbacks

« そら豆とココナッツの豆乳プリン @ Afternoon Tea SCHOOL | Main | またまた東京ガスへ。 »

February 23, 2007

Café-Crêperie Le Bretagne in 神楽坂

前々から会社の方と約束をしていた神楽坂へ。
お目当ては、「Café-Crêperie Le Bretagne ( カフェ クレープリー ル ブルターニュ )」へ行くことでしたが、その前にちょっと寄り道を。

まずは神楽坂にあるドイツパンの「ベッカー」へ。もちろんビールによく合うプレッツェルは買っていきました。(表面についていた岩塩がとてもgood!)同伴者は次に行くお店のためハードパン系を購入。その次に行ったお店は、チーズ専門店「アルパージュ」です。ここでは私はコルシカ島で作られているチーズや自宅に無くなりつつあったパルメジャーノを購入。しかしチーズだけでなくなぜかトマトソースまで購入。(なぜだろう??)
ここでも同伴者の方はワインなどにあるチーズなどもいっしょに購入していました。

さ~て、本命の「ル・ブルターニュ 神楽坂店」へ。
同伴者が以前フランスへ留学経験がある方で「おいしいガレッドが食べたい」とのリクエストでこちらへ来ました。
ガレッド=そば粉のクレープと言った感じです。

2007223kagurazaka

メニューを見ていろいろ迷いましたが、私は卵・ハム・マッシュルームが入ったガレッド、同伴者は卵・ハム・アーティチョークが入ったガレッドを。

同伴者の感想は「フランスで食べたのと同じだね~☆☆」と喜んでいただいたようでよかったです~。
私はおいしかったのですが、お腹の空き加減からもう少し重たい具材でもよかったかなとも。。(苦笑)

そしてデザートクレープは、季節のいちごがのったクレープを。
2007223kagurazaka2

ドリンクは私は悲しいことにかなり花粉症に気を使ってか、シードルもアルコール度数が低いものを1杯だけ&そば茶にしました。同伴の方はシードル&ホットワインをいただいていました。

そうそう、神楽坂は今かなりブームになっているよう。理由はフジテレビ「拝啓 父上様」のロケ地だから。最近ドラマを毎週欠かさず見ることってできないため、このドラマも見れたら見るって感じですが、「北の国から」がお好きな方にはハマるドラマかも。。(ちなみに「北の国から」は好きです!ドラマのストーリー以上に風景が心和むのです。)
少しブームが去って落ち着いた頃に神楽坂の裏道などを散策するのもいいかもしれないなぁ。
(ってきっと去年のG.Wに神楽坂へ行ったときに言った記憶が。。。ちとブームにのれていない??)

« そら豆とココナッツの豆乳プリン @ Afternoon Tea SCHOOL | Main | またまた東京ガスへ。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/14297706

Listed below are links to weblogs that reference Café-Crêperie Le Bretagne in 神楽坂:

« そら豆とココナッツの豆乳プリン @ Afternoon Tea SCHOOL | Main | またまた東京ガスへ。 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪