Recent Trackbacks

« 自由が丘での優雅なひととき?? | Main | パスタ教室 ~その17~ »

January 09, 2007

話題のロールケーキ☆☆

土曜のベターホームの帰り、雨の中立ち寄ったのがラゾーナ川崎

バーゲンを見てから買うつもりだったのですがまずは在庫チェックと言うことで立ち寄った「 Mon chouchou with TRAVEL CAFE
そこで発見!話題の堂島ロール!しかもあと2つくらいしかなかったので、結局その場で購入。持ち歩いてブラブラするわけにも行かず結局は堂島ロール&食料を購入してすぐに帰宅。。雨の中、しかも寒かったのにも関わらず何をしにいったのか・・・。(苦笑)

200716douzima1

200716douzima2

パッケージを開けるとそこにはぎっしりとクリームが詰まったロールケーキが!
さっそく一口いただく。


う、


ミルク味だ~(泣)

そう、すずらんは牛乳嫌い。だから少し牛乳のにおいが強いとちとつらい。。

本当のロールケーキは「これぞ堂島ロール!」と言った感なのかもしれませんが、私には・・・。
しかも一言それを私が発したため親は一口も手をつけず。まるごと1本私の胃袋へ~。
フルーツが入っているのなら大丈夫だったのかな。。。

でも今度はロールケーキでなくトラベルカフェ目当てで行きたいです。(週末は混んでいるので覚悟が必要かな。)

« 自由が丘での優雅なひととき?? | Main | パスタ教室 ~その17~ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

えーそうなんだ。
すずらんだんミルクダメなのね。
あぁ食べに行ってあげたかった。。。
私はこの優しいミルク味好きだったりします♪

あ・・・すみません。
すずらんだんでなくてすずらんさんですね( ̄u ̄;)

すずらんさん、こんばんは。小・中・高と12年間、給食で牛乳を飲まされた私、今、自ら進んで口にすることはありません。
ミルクにもいろいろあって、成分無調整の生乳、加工乳、高温殺菌のものと、低温殺菌のものがあり、生クリームでも、植物性のものと動物性のものがあるみたいですね。
すずらんさんが、ミルク味と思った味がどんな味か分かりませんが
成分無調整で低温殺菌の物は、おいしいけれど独特の匂いを気にする人もいるようです。(うちの奥さんです)

ゆんさん、こんばんは!!

>ミルクダメなのね。
かなりの牛乳嫌いです。学校給食でもかなり苦戦して飲んでいました。(今ならきっと体罰になるのかなぁ。。)

>あぁ食べに行ってあげたかった。。。
私はこの優しいミルク味好きだったりします♪
ゆんさんは堂島ロール既に食べたのですね!!
たぶんフルーツが入っていたら酸味などで誤魔化されるのですがストレートにお味が楽しめるロールなのかな?
あぁ、食べて来て欲しかった(笑)

>すずらんだん
まるで昔はやった「だんだだん」のよう(フフフ~。)

SHIP7さん、こんばんは!!

>私、今、自ら進んで口にすることはありません。
私も(絶対)飲みません!!
でも友人にもミルク嫌いがいましたが、妊娠中にはココアに混ぜて無理やり飲んでいたとのこと。
やはりカルシウムは大事のようなので、そのうちに。。。(泣)

>ミルクにもいろいろあって
あのロールケーキはたぶん生乳を使っているのかな~と思います。
が、小学生の修学旅行で牧場に連れて行かれた際に飲まされた絞りたて牛乳(水っぽい)を飲んでもダメ。普通の牛乳もダメ。
基本的には「鼻にくるにおい」&「口にいれたときのにおい」の両方苦手です。(そのためヨーグルトも嫌いです。)

でも固形になっている「バター」&「チーズ」は大好きというのは不思議です(^^;

牛乳嫌い一番の原因は小さい頃家の冷蔵庫にまったく牛乳が無かったので、牛乳に対してなじみがなかったのもあるのかもしれません。(親も飲みませんですし。)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/13569483

Listed below are links to weblogs that reference 話題のロールケーキ☆☆:

« 自由が丘での優雅なひととき?? | Main | パスタ教室 ~その17~ »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪