Recent Trackbacks

« おそうざいの会 ~1月~ | Main | 話題のロールケーキ☆☆ »

January 07, 2007

自由が丘での優雅なひととき??

連休2日目は「自由が丘」へ。

なんと2が月前から予約をしていたとあるお店へ。(こちらのお店は今かなり人気のあるお店なのであえて名前は掲載しません。ゴメンなさい~。)
そのお店はいわゆるパワーストーンのブレスレットを作ってくれるのですが、一人一人要望を聞いて作ってくださるお店なので雑誌などに掲載すると予約が取れないほど。
行こうと思っていて半年が経ってしまい、思い立ってある日電話をしたところ1月の予約は「(昨年)11月○日から電話にて」とのことだったので、その日は携帯とお友達していました(笑)

レストランの予約やチケットの予約以上に電話がつながりにくかったのでかなり苦労しましたが、ようやくこの日が!!

予約したのが早い時間のですが、そのときには私を含むと2人の方のみ。その後出来上がったブレスレットを指定された時間受け取りに行ったところ、「なんじゃこりゃ~!! (by松田優作さん)」
目の前はたくさんの人だかり。

少しお店の中を見ていきたかったのですがこれではゆっくりと見ることができないと思ったので、次回自由が丘に行ったときにでも寄ろうと思い今回は受け取りをしてお店を後にしました。
でもカウンセリングなどお店の空気はほんわかしてなんだか和んでしまうほど。またお店の人とお話をして少し「うるっ。」とくる場面もあったのがなんだか不思議でした。

さ~て!がんばるぞ!! (って何かはナイショ♪)

さてブレスレットを作成していただいている間に狙っていたお店でランチをしてきました。

お店は東急線の線路沿いにあるイタリアンの「 ラ・ガレリア“ビアンキ” 」です。

「パスタランチ」、「お肉&お魚のランチ」や両方セットの「ランチセット」の3種類あったのですが、時間があまりなかったので今回はパスタランチにしました。

前菜が「白いんげん豆のスープ」(確か金曜も・・・。(笑))、パスタは3種類ある中で「きのこと生ハムのクリームパスタ(ショートパスタ)」、デザートは「りんごのタルト」です。

200717ziyuugaoka1

温かいパンとともにいただいたランチはとても優雅なマダム気分~。(でもマダムじゃないよ~。)

こちらのお店はお野菜にも力をいれてようなので、一度ディナーも行ってみたいなぁ。。


« おそうざいの会 ~1月~ | Main | 話題のロールケーキ☆☆ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/13569388

Listed below are links to weblogs that reference 自由が丘での優雅なひととき??:

« おそうざいの会 ~1月~ | Main | 話題のロールケーキ☆☆ »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪