Recent Trackbacks

« 仕事初め前日なのに。 | Main | おそうざいの会 ~1月~ »

January 05, 2007

パスタ教室 ~その16~

仕事初めの今日はとにかく疲れました、本当いろいろな面で。(苦笑)そのため疲れた心を癒し(?)にパスタ教室へ。(その15の記事UPはしばらくお待ちを。)

そのパスタ教室も今年から場所が変更になり、川崎方面から都心方面へ移動となりました。これで帰りの上り電車とおさらば~(^^;
年始初の教室しかもお稽古事初めと言うことで余裕を持って会社を出たかったのですが、会社の年始始まりの飲み会の手伝いの番だったのでかなりぎりぎりとなってしまいました。(しかも出口を間違えてしまったし。)

今日のメニューは、「マルタリアーティと白いんげん豆のスープ」と「ポルペットーネ」です。(ごめんなさい画像UPもしばらくお待ちを~。)
今回からパスタのほかに1品料理も習えることになったのでうれしくて♪

「マルタリアーティと白いんげん豆のスープ」は、マルタリアーティというローズマリーをパスタに練りこんでダイヤ型のようにカットしたものを白いんげん豆のスープといっしょに食べるものお料理です。冬にはとてもいい感じのお料理。大変だったのは白いんげん豆を漉す機械をぐるぐる回したことかな?(でも私が一番早かったようで(笑))
また「ポルペットーネ」はミートローフ・イタリア版のようなものです。これは本当おいしかった!絶対に作るぞ!

この教室へ通うたびに「この道具が欲しい。」と思ってしまうので、心の中で「これは仕事のご褒美で買うんだよ!」と唱えている毎日。また欲しい道具が一つ増えてしまったのでどうしましょ~(^^;

会社で飲み、教室でも飲みかなり(?)ほろ酔い気分だった私ですが翌日も朝から横浜の教室へ。
その前に家へ帰ってから明日出す資源ごみをまとめないと(笑)

※画像UPしました~。
200715kotokoto

« 仕事初め前日なのに。 | Main | おそうざいの会 ~1月~ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/13397903

Listed below are links to weblogs that reference パスタ教室 ~その16~:

« 仕事初め前日なのに。 | Main | おそうざいの会 ~1月~ »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪