Recent Trackbacks

« パリセヴェイユのガレット・デ・ロア | Main | モトヤ. パンケーキリストランテ in 元町 »

January 14, 2007

久しぶりの東京ガス

今日は何ヶ月ぶりの東京ガスの料理教室へ。
あまり応募していなかったのが原因なのですが。。
(今年は少し教室の受講を減らしていこうかなと思っているのですが、年明けから忙しいものです。。)

しかも横浜の教室は何年ぶりなのでちょっと変わっていた部分もありました。

今日は「手作りパスタを作る」教室。
→っていつも通っているじゃん!と思われそう。。(そうです。いつもの教室が東京ガスで開催されたので応募し当選したので。)

メニューは、
「トロフィエ(白菜と豚肉の簡単ラグーといっしょに)」、「ルコラのサラダ ペコリーノ添え」、「パルフェ」、「ペペロナータ」です。

2007114kotokoto1

トロフィエは以前の教室でもやったのですが、いんげんのようなひょろっとした感じのショートパスタ。それを白菜&豚肉のラグーソースでいただくのですが、今年は白菜が安いのと豚肉は庶民の肉(?)なのでこれはいい感じ!
ルコラ(イタリアでは「ルッコラ」でなく「ルコラ」だそう。)のサラダは羊のチーズのペコーリノチーズといっしょに。
パルフェはグラッパ(お酒)入りのお菓子なので、お酒が苦手な方にはかなり危険なもの。(私は大丈夫でした(笑))
ここでも先生の粋な計らいでワインも楽しませていただきました!

このほろ酔い気分の中、お友達と行った中華街で「ミニ蒸篭」を購入してしまった私。
しかもこのミニ蒸篭を抱えて(しかもお腹たっぷりなのに)、甘甘グルメに行ったのでした~。(^^;;
→頭の中は食べ物しかないようです(苦笑)

« パリセヴェイユのガレット・デ・ロア | Main | モトヤ. パンケーキリストランテ in 元町 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/13611010

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりの東京ガス:

« パリセヴェイユのガレット・デ・ロア | Main | モトヤ. パンケーキリストランテ in 元町 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪