Recent Trackbacks

« パスタ教室 ~その18~ | Main | 買うべきか買わざるべきか。 »

January 20, 2007

フルーツコブラー (ベリー/ショコラベリー) @ Afternoon Tea SCHOOL

1ヶ月に一度のアフタヌーンティースクール。
若い頃は新宿に行くことってあまり苦にはならなかったのですが、出不精になってきたのでしょうか。

この教室もコースによって進め方が違うのですが、このsweetsコースはステップごとに進めていくので、他のコースより比較的スローペースです。(特にブレッドクラスは早い方はBasicコースを終了近い方もいるとのこと。)
そのためか私も1ヶ月に一度のペースで通っています。(だって早く進めてしまうとお値段が。。。)

今日は、 フルーツコブラー(ベリー/ショコラベリー)というものを作りました。
初めて聞く名前ですが、コブラーとは「大ざっぱ」と言う意味だそうです。だからと言うわけではないのですが、作り方もかなりの大ざっぱ(笑)
しかし生地に入れるバターの量を見ただけで「クラッ。。」

2007120afternoontea

今回は簡単なのでブルーベリーやラズベリーを入れたコブラーとショコラ生地に先ほど書いたベリーを入れたコブラーの2種類を作りました。

ラッピングをしてお持ち帰り用の「アッサムティー」を添えて完成!
本当簡単にできそうなのでお土産に持参するのもいいかもしれませんね。

2種類のコブラーを抱えて行った先は、「♪合羽橋道具街~、合羽橋道具街~♪」の歌でお馴染み合羽橋。
さて何を購入したのでしょう??

1、かっぱ
2、合羽橋商店街入口にあるニイミのコックおじさん
3、パスタマシーン

これを購入していったためどこにも寄らず浅草まで歩いて帰宅しました。(抜き型見たかったな~。>0<)

« パスタ教室 ~その18~ | Main | 買うべきか買わざるべきか。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

お疲れ様です。
いよいよあれを買ったんですね。
お菓子をもって、あれも持ってだと
重たかったでしょう。 私も買ったあとに
場違いにもロシアのバレエのチケットを取っていて
重さに泣きそうになりながら、バレエ見てきました。
同行者にはそんなもん買ってくるなと怒られたけど。

これからたくさん復習ができますね!

やすこさん、こんばんは☆☆

>いよいよあれを買ったんですね。
お菓子をもって、あれも持ってだと
重たかったでしょう。
本当泣きそうでした(苦笑)
私が買った後に次のお客さんもあれを購入していったのですが、その方は車で来ていたので、「うらやましい~。」と横目で見ながら、コブラーといっしょに持ち帰りました。
浅草駅に着いたときにはもう座ることしか考えていなかったよ。

>これからたくさん復習ができますね!
え、え、え。。。。(--;;
まずは冷蔵庫の中を消化しないと。。
今週末にパンが来るし、サロン・ド・ショコラにも行こうと思っているし、週末教室もあるし。ハハハ~。
→でもショコラのほうは近所のおねーさまに任せてしまおうか悩み中。これで冷蔵庫にものが増えていたら親の顔が怖い~ので。
パスタマシーンを持って帰ったら、声には出さなかったけど機嫌悪くなったし…。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/13611509

Listed below are links to weblogs that reference フルーツコブラー (ベリー/ショコラベリー) @ Afternoon Tea SCHOOL:

« パスタ教室 ~その18~ | Main | 買うべきか買わざるべきか。 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪