Recent Trackbacks

« クリスマス・イブなのに~♪ | Main | 今日の年賀状は?? »

January 01, 2007

あけおめ、ことよろ!!!

あけましておめでとうございます!!!!

今年もこのブログ「ゆっくり、のんびりと・・・。」&すずらんをよろしくお願い致します。(V_V)

クリスマスから早1週間、全然更新しなくてごめんなさい~。
クリスマスが終わってあっという間に仕事納めになり、あっという間に年を越したと言う感じでした。
それと言うのも仕事納めの日からいろいろあり、しかも休みに入ってからは親の代わりに買出しやら銀行回りやらで一息ついたと思ったら次は年賀状作成&あけおめメール作成などなど。結局大掃除できなかったさ~。

本来手紙など書くことが好きな私にとってこの数年間年賀状を年明けに出していること自体心苦しいのですが、今年もやはり年越ししてしまった。。。
けれども例年と違い1月2,3日ごろまでかかっていたのが、何とか1日までに完成させただけよかったかな~。
来年こそは年賀状は年内に出します(笑)
そのためすずらんの友人たちよ、年賀状は数日のうちに届きますのでよろしくです(笑)

でも正月早々我が家に届く年賀状のほうは、なぜかお隣のマンションの住人(おばあちゃん&孫)がポストへ入れていったらしい。(親談)
なんでも「この家だよ~」と孫が騒いでいたのが聞こえて、ちらっと窓から見たらポストへ入れてくれたとのこと。

郵便局のバイトさん、正月早々間違えんな!!!

封書に入っている手紙なら見られることはないのですが、年賀はがきは裏を返せば読まれてしまうもの。人の年賀状まで読まないとは思うのですが、特に知らないお隣(マンション)なので少し後味悪いです。
しかもたまたま親切な方だから家のポストへ持ってきてくれましたが、これが出かけている家族の家へ届けられていたらどうするんだろう。
正月から郵便局へ忠告するのもいやだったので止めておきましたが、今でも「言った方がいいかな~」と思っている私がいます。。

これでも昔郵便局のモニターもやって貢献したのに、また何十年ここに住んでいるのに。
なんで誤配するかな~(苦笑)

« クリスマス・イブなのに~♪ | Main | 今日の年賀状は?? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくです!!

年賀状ですが、実家も間違えたのが届いていましたね~。

祖母と同じ名前の人が町内に一人いて、間違って2通届いていました。でも住所違うし、連名になっていた相方の名前も我が家の人でないし、、小さい田舎町なんだから間違えるかな~って感じでした。

郵便局のモニターってのがあるんですね。ちょっとびっくり。

さざなみさん、こんばんは!!

明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。
今年もよろしくです!

>年賀状
さざなみ家でもあったのですね~。
我が家の場合は全部の年賀状がお隣配達でした(笑)
ちなみに名前もたぶん違います。
やはり私の場合は以前怖い出来事に遭遇したので、郵便物にかなりシビアになっています。
宛名が書いてあるものはすべて細かく自宅シュレッターでカットしますし。

>郵便局のモニター
昔昔まだ郵便局が国事業だったときに募集していたんですよ。
実際にいろいろ書いたりすることが多い内容でしたが、勉強になりましたね。
たぶん今は募集しないと思いますが、意外に2~3月あたりに国関係(水道局や食品安全など)のモニターって募集しているので、官庁のHPを見てみるとよいかも。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/13303399

Listed below are links to weblogs that reference あけおめ、ことよろ!!!:

« クリスマス・イブなのに~♪ | Main | 今日の年賀状は?? »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪