Recent Trackbacks

« 神戸からやってきたおいしいもの。 | Main | まやんち in 蒲田 »

January 31, 2007

とろとろショコラ~♪

いつも通っているお菓子教室はバレンタイン時期になるとチョコ関係のお菓子を実習していただけるので、数年来の希望だったモワローショコラを実習してきました!

2007131choko2

このハートの型からこんなおいしそーな物体に変身するなんて~。

2007131choko1
いい感じのとろけ具合。。ムフフ~♪
ポイントは「何事もレンジの温度!」とのことでした。作り方は本当にこんなに簡単でいいの?と思うくらいなので、30分もかからないで完成。

持ち帰ったブツであのお姿を家で再現したいのですが、オーブンレンジでやっても魚焼きグリルでやってもどうも中まで焼けてしまう。。最初から作り直せばいいのか~。(^^;
(しかし作っているとお腹がいっぱいになってしまうんだなー、これが!)

« 神戸からやってきたおいしいもの。 | Main | まやんち in 蒲田 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

すずらんさん、こんばんは、いっぱい記事がアップされて
楽しいですね。
この中身トロ~リのショコラケーキ、ビヤードパパで
同じようなものを食べたことがありますが、すずらんさんが
作った物も、出来ることなら食べてみたいなぁ。

SHIP7さん、こんばんは!!

せっかく「いっぱい記事がアップされて楽しいですね。」とうれしい言葉をいただきながらここまで返事が遅くなりごめんなさい!!

>ビアードパパ
今通ってる教室の帰りにバスで帰ると下車場所がこのピアードパパ前なのです。
試食後でお腹がいっぱいのときなのでいつも素通りしてしまっていますが。。。(苦笑)

>すずらんさんが作った物も、出来ることなら食べてみたいなぁ。
う~ん。。難しい問題ですね~。。
だっていつも自分のお腹の中に納めてしまうので(笑)
いやいやそれは冗談で、いつか完成品をお渡しできるといいですね。(でもトロトロショコラはオーブンがある場所でお会いしないと無理ですね。。。)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/13813116

Listed below are links to weblogs that reference とろとろショコラ~♪:

« 神戸からやってきたおいしいもの。 | Main | まやんち in 蒲田 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪