Recent Trackbacks

« 遅ればせながら。。。 | Main | アルフレード »

December 19, 2006

zopfのシュトーレン

深夜遅くの更新です。(早く寝ろ~!と叫ばれそうな感じですよね。。。)

先月予告していたzopfのお取り寄せの一つのシュトーレンです。せめてクリスマス前にUPしないとね。(zopfの他にもシュトーレンを購入したので間に合えば更新します。)

20061128zopf1

zopfのシュトーレンにはガレッドデロワに欠かせないフェーブ(フランスの伝統的なお菓子「ガレットデロワ」というパイのお菓子に欠かせないのがフェーブなのですが、中身のアーモンドクリームに、陶器でできた小さなフェーブを仕込んで焼き、切り分けたパイの中からフェーブが出てきた人幸福な1年を過ごすことができるとのいわゆる「運試し」かな?)が入っているのです。

20061128zopf2

中にはお店で漬けたドライフルーツがたくさんはいっていて、しかもほどよい甘さ。今まで食べたシュトーレンの中では「うまいち!」でした。(って、両手で数えられるくらいしかシュトーレンを食べ比べしたことがないですが。(^^;)

« 遅ればせながら。。。 | Main | アルフレード »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

シュトーレン、さすがzopfはおいしいのですね~
私は今年は初めてブノワトンのを買ってみました♪
まだ食べてないのですが・・・
フェーブ、でてくるといいですね^^

ゆんさん、こんばんは!!

>シュトーレン
フェーブ欲しさに通販をしてしまいました(^^;
でもおいしさは今のところピカイチかな~。

>私は今年は初めてブノワトンのを買ってみました♪
すっかりブノワトンにハマッているようですね☆☆
未だにブノワトンへは行った事がないので、来年の目標はブノワトン&ゼルコバ制覇かな?

>フェーブ、でてくるといいですね^^
ありがとうございます。ちなみに最初3,4枚を切ったらすぐに出てきました(汗)
もちろん私がgetです。(^-^)

お互い素敵なクリスマスを過ごすことができるといいですね~♪

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/13119990

Listed below are links to weblogs that reference zopfのシュトーレン:

« 遅ればせながら。。。 | Main | アルフレード »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪