Recent Trackbacks

« クリスマスに向けて。 | Main | 気になる通販 »

December 16, 2006

リンゴのタルト&ベリーのタルト @ Afternoon Tea SCHOOL

今日もお菓子を作りに新宿へ。私は予定を手帳に後書きで書き込むことが多いので、たまにネットでクラスの予約をしたあとに手帳を開くと後悔する日々(泣)

今日リンゴとベリーのタルト2種類を作りました。でもこれが大変でした!
とにかく時間が足りないのです。お菓子を作られる方はもしかしたらわかる方もいると思いますが、タルト2台を2時間で完成までやるのは初心者ではかなりの無理があるかな~と。
タルト生地ってお菓子作りでもやや高度な方かなと思っているので勉強できるのはよかったのですが、時間の余裕がもう少しあったらと感じました。total3時間掛かって終了。

20061216afternoontea

ちなみにりんごは「ふじ」、ベリーは「ラズベリー&カラント」を使用しました。ベリーのほうはブルーベリーを入れてもいいかもしれませんね。

また今回余ったタルト生地でちょっとした「おまけ」も作りました。最初余った生地をどうするのかな~と思っていたので、このように別のお菓子として再生(?)してくれたのはうれしいです。

20061216afternoontea2

朝からメガネを忘れ、電車に乗っていて急にMP3のイヤホンが聞こえなくなり、終了時間のこともあったので、本当なら新宿→六本木へ行き福山雅治写真展でも行ってこようかな~と思っていたのですが、気分的に断念してすぐに帰宅。

明日は横浜にて別の教室へ。年賀状や大掃除、いつやれるだろう~(苦笑)

« クリスマスに向けて。 | Main | 気になる通販 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

TBさせていただきます。

我がブログにも遊びに来て下さい!!

お取り寄せ&食べ歩き…ブログ♪
管理人【ナビ雄】

2種類のタルトかわいい。
他の果物でも代用、アレンジできそうですね。
二種類を2時間。スケジュールは厳しいそうですね。これからの教室の内容も楽しみにしています。
私事ですが以前アフタヌーンティースタッフとして、パスタ、スイーツなど作っていました。スクールも楽しそう。作ったスイーツでティータイム友達とかできそうですね。

ナビ雄さま

コメントありがとうございます。
(きっと他のブログへも同様なTBをさせているのでもう訪問されることはないかもしれませんね。)

また再訪していただければと思います。

simaさま

はじめまして。こちらのブログへ遊びに来ていただきありがとうございます。
またコメントが遅くなり申し訳ございませんでした。

>二種類を2時間。スケジュールは厳しいそうですね。これからの教室の内容も楽しみにしています。
確かにパートシュクレから作ったので、2時間はかなり無理がある設定かと。。
次回はフルーツコブラを作る予定ですが、こちらはきっと2時間で終わることでしょう…。

>私事ですが・・・
すごい!元スタッフの方からコメントを頂き、うれしい限りです!!
cookingクラスも横で見ていると「おいしそうだな~」といつもあこがれてしまって(笑)
bread&sweetクラスはお持ち帰りだけなので、cookingの試食風景を見ていると特に夜クラスを受講したときにはツラかったです。

またつたないブログへお立ち寄り頂けると幸いです!!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/13094970

Listed below are links to weblogs that reference リンゴのタルト&ベリーのタルト @ Afternoon Tea SCHOOL:

« クリスマスに向けて。 | Main | 気になる通販 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪