Recent Trackbacks

« ぐるぐるべーぐる @ 蒲田 | Main | おそうざいの会 ~12月~ »

November 30, 2006

「M.A」観劇

会社帰り帝劇へ「M.A (マリーアントワネット) 」を観劇してきました!

先行発売初日に電話を一生懸命掛けて取った席がなんと最前列という幸運(だったのかな・・・。)の席だったので、会社を定時に出てダッシュで到着→すぐに開演時間となりました。

舞台はフランス革命が起こりつつある時代の、二人のM.A「マリー・アントワネット」と「マルグリット・アルノー」を軸にストーリーが進むのですが、内容はこれから舞台が続くのであえて書きません。。。

実はこの舞台皆さんが「感動したよ~。」「泣けたよ~。」と言われていたので、かなり期待をしていたのです。

が、期待し過ぎたのか、隣の方が号泣していたのが気になったのか、逆のお隣の方は最前列にも関わらず睡眠モードに入っているのが気になったのか、はたまた2幕が始まるというときに弁当を食べ始めた隣の隣のおばさんたちが気になったのか。(前フリ長かったかな~。)

感動はしたのですが、泣くまではいきませんでした。。。(ウルっとはきましたが・・・。)

演じられている方々すべての方はとてもよかったのです。
マリー・アントワネット役の涼風真世さんの後半の迫真の演技、マルグリット・アルノー役の新妻聖子さんの迫力ある威勢ある演技、アニエス役の土居裕子さんの歌、アクセル・フェルセン役の井上芳雄さんのういういしさ。ルイ16世役の石川禅さんのキャラ、オルレアン公役の髙嶋政宏さんのメイク(!)、ボーマルシェ役の山路和弘さんのトーク、カリオストロ役の山口さんの歌声。
本当よかったのです。本当に。

でも、

頭の中にマンガ「ベルサイユのばら(別名:ベルばら)」の印象が強いためか、何かが違うように思えてならなかった。なぜなのかはわからないのですが。

困ったのが、「もう一度見に行こうか否か。」
悩みどころです。。。

« ぐるぐるべーぐる @ 蒲田 | Main | おそうざいの会 ~12月~ »

「文化・芸術」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/12938740

Listed below are links to weblogs that reference 「M.A」観劇:

« ぐるぐるべーぐる @ 蒲田 | Main | おそうざいの会 ~12月~ »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪