Recent Trackbacks

« アロマフレスカの料理教室 ~11月~ | Main | ぐるぐるべーぐる @ 蒲田 »

November 27, 2006

リカバリするか・・・。

かなり久しぶりのココログ記事です。ちらっと見てくださっている方にはご心配をおかけしています。
またブログもそうですが、メールやSNSのメールなども閲覧はしていますが、返信できないことご迷惑おかけしています。

ではどーしてブログをUPできなかったか!!

試験が終わり休日だけはいろいろ出かけブログUPをしたいのは山々でしたがどうも最近PCの調子が重いなぁと思い、ウイルスチェックをしてみたのです。

が、

なんと、


万単位のウイルス(スパイウェア)に感染!!!!


といっても大半はスパイウェアのプログラムが組まれた単一で使用できないものだったのですが、万単位のウイルスとなると消すのも一苦労。しかもパソコンを使っている一人の人間としてウイルスソフトを体験版のまま終了してほっておいたことが「自分のパソコンに限って・・・」意識でいた自分の甘さにつくづく泣きにはいっています。。
さらに困ったことに数年分の写真をすべて保存媒体に保存していなかったので、家にあったROMを使って必要なものをバックアップするのすら時間がかかり。。。
○○歳のややおばさんに入っている乙女が、PC素人でなおかつ誰も助けてはくれない状態でなんとか自力で解決しようと思っているのですが、PCを立ち上げた時点で警告音が鳴り、「1が見つかりません」など表示されたり、わけわかめ状態です。

そのためもしかしたらPC復活までブログUPできないさー!!→というより、できません。。

自業自得なので仕方がありませんが、どこかでメールチェックやブログチェックやSNSサイトチェックだけはできると思いますので、ご安心を。

楽しみにしているミュージカル「M.A」の観劇やzopfのパンが家へやってくるまでなんとかがんばってみようとは思います。

また誰か「こんなんでPC直るよ~」とアドバイス大歓迎です!!

« アロマフレスカの料理教室 ~11月~ | Main | ぐるぐるべーぐる @ 蒲田 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

すずらんさん、こんばんわ、SHIP7です。この頃、少し回り道な様子、でも、焦らなくても大丈夫ですよ。(今回の発言に対する具体的な答えでなくてすみません)

>楽しみにしているミュージカル「M.A」の観劇やzopfのパンが
>家へやってくるまでなんとかがんばって
>みようとは思います。

なんか、もっとすずらんさんの、記事読みたいなぁと思っていた、この頃の私ですが、過去ログを追ってみますと、カテゴリーの中では、グルメ・クッキングが一番多いですし、内容も一番充実しているなと思ったんです。

これこそ、すずらんさんの好きなことに違いないのかなと思って、好きなことは具体的に現実化しやすいですし、もし、直ぐに出来ないとしてもーーー。

あ、マズイ、何が言いたいのか自分で分からなくなって来た。
中途半端なのですが、何となく、また考えがまとまったらコメントしますね。

SHIP7さん、こんばんは!!

なんとも心温かいメッセージありがとうございます!

とりあえずリカバリ終了をして再インストールも終わりましたが、図書館やTSUTAYAでレンタルをした音楽はファイルが壊れていたため復旧不可でした。。
でも一番困っていた大量の写真はなんとかCDに保存できてよかったです。。
(でもスパイウェアに感染していないかは不安ですが。。。)

>この頃、少し回り道な様子、でも、焦らなくても大丈夫ですよ。
PCトラブルもなんだかすべて今までの状況の不安定さが露呈してきた結果かなと自分を戒めております(--;;

>グルメ・クッキングが一番多い
色気より食い気でしょうか(^^;;
親にもよくその点は注意されています。
なぜって??
それは乙女には体重という恐ろしいフレーズが常に付きまとっているためですね(笑)

ちなみに最近のマイブームは「編み物」です。→ってまだ本を購入したばかりですが(汗)
これでも中学時代授業の一環としてあったクラブ活動で編み物クラブを選択していた私。(ちなみに部活はテニス部でした。このころからとても一貫性がない性格??)
クラブ長までやった割にはあまり上達していなかったので、ひたすらセーターを編んでいた学生時代が懐かしく思えます。

>また考えがまとまったらコメントしますね。
いつでもコメントお待ちしております♪

すずらんさん、こんばんは。リカバリー終了良かったですね。何よりまた借りてくればなんとかなる音楽ファイルより、オリジナルの写真ファイルが救済されたのは、なりより。
すずらんさんの、写真はきれい(というか、おいしそう)なので、取っておいて価値のあるものではないかと思います。
今、持っている携帯は、カメラ付きではないということですが、普段は小型のデジカメを持ち歩いているのですか?そのきれいに写る機種は、いったい何でしょう。

SHIP7さん、こんばんは!

画像の件、お褒めいただき恐縮です!

>今、持っている携帯は、カメラ付きではないということですが、普段は小型のデジカメを持ち歩いているのですか?そのきれいに写る機種は、いったい何でしょう。
はい、携帯はかなり時代遅れのものです。
(未だに第二世代携帯ですし~。)
普段教室へ行く際やお友達と出かける時にはデジカメを持ち歩いています。
ちなみに機種はオリンパスのミューです。(滝沢秀明さんがCMをしていたと言えばお分かりになりますでしょうか。)
しかし当時お気に入りの竹之内豊さんがCMをしていたFinePixが欲しかったのですが、店員の勧めでこちらの機種に。(やや重いのが難点ですが。。。)

これからもSHIPさんが興味を惹かれそうなおいしそうな(?)食べ物写真を載せますので、よろしくお願いいたします!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/12840113

Listed below are links to weblogs that reference リカバリするか・・・。:

« アロマフレスカの料理教室 ~11月~ | Main | ぐるぐるべーぐる @ 蒲田 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪