Recent Trackbacks

« 連休の過ごし方 | Main | 念願(?)のラゾーナ川崎へ »

November 04, 2006

風邪かしら?

連休2日目。なんだか人ごみに紛れたわけでもないのですが、ややお疲れ気味。
(その後訪れる疲れをまだ知らない私。。。)

朝からベターホームへ行ってきました。連休なので振り替えてもよかったのですが、振替をすることも面倒だったので行ってまいりました。(--;

2006114beta

今回のメニューは、
①とりの照り焼き丼
②かぶのえびあんかけ
③青菜としめじの煮びたし
です。

①鳥の照り焼きは今回もも肉は焼いてからカットするやり方だったので、かなりの油と格闘しながらの作業。
②はかぶの大きさの比率から言うとえびがやや小さめかなと思ってしまった。。
③の青菜はほうれん草を使用しましたが、今回②で使用したかぶの葉を利用してもよいとのこと。

③とかはすぐにも応用が利きそうですが作るかな・・・・。
とりももっとジューシーな感じがよかったのです。(たぶん調理が終わって食べるまで時間が経ってしまったから??)

まぁここでもいろいろ愚痴りたいことがありますが、「ぐっ!」と堪えて教室を後にしました。

その後アナスタシアの予約の時間まで多少時間があったので、行ってきました「横浜ベイクォーター」へ。
しかし人・人・人の混雑で、関西方面で有名との「ヴィクトワール」でブリオッシュ・ジャポン(要はあんぱん)を買ってはやばや退散。
空いたらもう一度行ってきます。。

タカシマヤでやっていた北海道展でも「ふらのデリス」が買えず、泣く泣くアナスタシアヘ行き眉を整えて帰宅。

3日:髪→4日:眉→5日は。。。
次回のお楽しみ~。

→タイトル通り少し風邪を引いたのかも。。(しかも日曜まで出歩いていて。。)
最近抵抗力が弱まったすずらんでした。。。(泣)


« 連休の過ごし方 | Main | 念願(?)のラゾーナ川崎へ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/12573244

Listed below are links to weblogs that reference 風邪かしら?:

» ヴィクトワール(Victoire) [こぐまBar おうちカクテルバーテンダーの日記]
先日、Roseさんの記事ガイドのもと、ついに念願の横浜ベイクォーターに行ってきました到着した時間が遅かったので、あんまりのんびりともしていられなかったのですが、とりあえず上から下まで、お店の前を通りながら気になるお店をチェック(…というか、本当に外からササッと... [Read More]

« 連休の過ごし方 | Main | 念願(?)のラゾーナ川崎へ »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪