Recent Trackbacks

« パスタ教室 ~その12~ | Main | photodays 受講生作品展 Vol.2  「今日も写真と。」 »

November 23, 2006

カボチャのパンプディング @ Afternoon Tea SCHOOL

めずらしい連休でない休日。

家での奉仕活動(?)をしている平日でかなりセーブをしているお稽古事通いやお出かけを一気にするために休日を利用していますが、さらに試験で(勉強はしていませんが・・・。)あまり出歩くということをしていなかったので、この1週間は毎日のようにハードスケジュール。(--;;;

今日はアフタヌーンティースクールへ行ってきました。
この教室かなりの人気で今では入会一時ストップ状態ですが、人気なのはcooking&breadだけでsweetsのクラスは土日でも満席にはあまりならないようです。(習っている身には予約が取れないよりはいいかな~と。でもafternoon teaと言えばsweetsなのになんで人気でないのだろう。。。)
ちなみにこの日は午後イチにも関わらず2人。次の時間帯に限っては1人でやられておりました。

今回は「カボチャのパンプディング」を作りました。

20061123afternoon

パンプディングなので、あくまでプリンでなくパンが入ったプリン。通常パンはクロワッサンを使用するのですが、今回はデニッシュ生地を使用。
プリンを作り方を知っている方はわかると思いますが、カラメルを作るのって鍋の焦げを気にするため、なかなか家では躊躇するんですよね。だから家では過去数回しか作らなかったものでした。
しかも今回はパンプディング。面倒かな~と思いましたが、ここでの教室はそのような難しいものは作らず。とても簡単にできるものでした!

パンプディングの上には生クリームにかぼちゃ&ブルーベリー&ミントを添えて完成!
その場では試食こそできませんでしたが、パンプディングの切れっぱしをいただき少しはお腹を満たして教室を出ました。(その時点で朝&昼抜きだったので・・・。)

でも2回通って思ったこと。

「なんでいつも先生たちは私のこと「できる人」と思っているんだろう??私ってあんまりできないんだなぁ、これが。。。」

« パスタ教室 ~その12~ | Main | photodays 受講生作品展 Vol.2  「今日も写真と。」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/12925253

Listed below are links to weblogs that reference カボチャのパンプディング @ Afternoon Tea SCHOOL:

« パスタ教室 ~その12~ | Main | photodays 受講生作品展 Vol.2  「今日も写真と。」 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪