Recent Trackbacks

« 譲り合いの精神 | Main | リカバリするか・・・。 »

November 26, 2006

アロマフレスカの料理教室 ~11月~

翌日は料理教室@銀座へ。

ここの教室は逆に気心知れている方が多いので、昨日のような気分にならないので気持ちよくできます。(って通い続けている常連だからかしら??)

今日はアロマフレスカの原田シェフの教室です。

メニューは、

20061126aroma

①いろいろな野菜のゴルゴンゾーラチーズソース
②キノコのリゾット
③金目鯛の海草蒸し
④丸ごと洋梨のキャラメリゼ
です。

①はゴルゴンゾーラチーズが苦手に方にはつらいかもしれませんが、あのくせのあるソースの味はなんとも言えず美味。ソースだけでも持ち帰りたかった~。
②のリゾットは原田シェフのクラスにしてはめずらしい。(先週の落合シェフの教室もリゾットとのこと。)
具沢山のリゾットでしかも簡単。
③はわかめやこんぶなどで鯛を包み、丸ごと蒸してしまう料理。お友達のみごとな鯛のさばきに見とれつつ、横で黙々野菜だけ切っていた私~。包んだたくさんのわかめや昆布は少し残して添え物としましたが、それでも残った大量のわかめたちを見て、「もったいない、何かに使えないかな?」と思ってしまったのは私だけでしょうか・・・。
④は洋梨に砂糖を乗せてバーナーで焼いたこれも簡単なデザート。

でもさすがに2日間の料理教室は体力消耗(?)したのかは不明ですが、どこにも寄り道せず帰宅。
単に理由は、「スーパーで買出し」という任務が待っていたためですが(--;;

土日のどちらか一日は家でまったりしないと精神的に辛いのかな・・・。やはり年齢のせいだと思っておきましょう(苦笑)

« 譲り合いの精神 | Main | リカバリするか・・・。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/12938474

Listed below are links to weblogs that reference アロマフレスカの料理教室 ~11月~:

« 譲り合いの精神 | Main | リカバリするか・・・。 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪