Recent Trackbacks

« 主婦ではないのに・・・。 | Main | 「主婦ではないのに・・・。」の続き »

October 28, 2006

人生は自分を輝かせるステージ

週末料理教室をキャンセルしてまで行ってきたところが某派遣会社のイベント。

そのイベントには著名な方(竹中平蔵さん・糸井重里さんなど)の講演があったのですが、なんと別所哲也さんも講演されるとのことだったので、 (無料と言う言葉に引かれたわけではないのですが・・・)行ってきました!

講演開始時間に余裕をもって自宅を出ていたのですが、途中で近所のおばさまとお話をしてしまったためなんとギリギリの到着。
しかも会場は満席状態。(他の方の講演も聞くためか結構年配の男性の方も多くてびっくり。)
かなり後ろの席でしたがセンター部分の席を確保して、主役登場!

最近お顔を拝見することが少なかったので、やや熱が冷めていた状態でしたが、本物をみるとやはりかっこよい!!!
(携帯で写真を撮影されている方もおりましたが、このときほどカメラ付き携帯が欲しいと思ったことはなかった(泣))

講演の内容はタイトルで記載しましたが、「人生は自分を輝かせるステージ。」
ご自分が携わった「ショートショートフィルム」のお話を織り交ぜての1時間。途中別所さんが選んだショートフィルムを3本も見ることができました。そのうちの1本は見たことがあったのですが、ショートフィルムは数分程度のストーリーなので、別所さんが「数分のストーリーだからこそ人によっていろいろな発想を考えることができる。」と言う意味がなんとなくわかったような気がしました。
→個人的にはショートフィルムを上映していると暗くなるのでずっと明るくした会場でお顔を拝見していたかった。(苦笑)

あっと言う間の一時間で会場をでたところ、やはりいた出待ちの方数名。出待ちをしたい気持ちも一瞬よぎったのですが一人だし、あの会場内での出待ちは逆に別所さんのご迷惑だと思いすぐに会場を後にしました。

いや~、目の保養です(笑)

« 主婦ではないのに・・・。 | Main | 「主婦ではないのに・・・。」の続き »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/12496886

Listed below are links to weblogs that reference 人生は自分を輝かせるステージ:

« 主婦ではないのに・・・。 | Main | 「主婦ではないのに・・・。」の続き »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪