Recent Trackbacks

« 赤ちゃんパワー | Main | 主婦ではないのに・・・。 »

October 25, 2006

性格診断

ブログ「A LA CARTE」のさわさんが発見した南山誠林の「性格診断」。

とりあえず(?)やってみました。

(すずらんの「性格診断」)

地画-7 画 内画-4画
+華やかさ・個性的 +変化に敏感・行動力

-調子に乗りやすい・せっかち -わがまま・ストレートな性格

「すずらん」さんはこんな人

個性的で明るくてチャーミング、何事にも積極的・活動的に取り組み、職場を明るく元気にします。
華やかなことが好きで、自分が目立ちたがりのところがあります。
また、内面は気性の激しいところを持っており、常に新しいことを追いかけることや社会の矛盾を正していこうとする気持ちがあるので、変化を追う情報関係やコンピューター関係の仕事が向いています。
我侭で、真っ直ぐすぎる性格が気になります。

→情報関係やコンピューター関係の仕事が向いているとは意外。でもわがままは当たっているかも・・・。
でも個性的ってなんだか複雑。

「すずらん」さんに気に入られるには?
明るいことを好むので、いじいじした態度や愚痴を言う人は嫌われます。
明るく前向きな態度が必要です。
また、プライドが高くおだてに乗りやすいところがありますので、時々けなしたりするとかえって燃えてくれます。
常識を振り回す人は嫌われます。女性だからこうしなさいと決め付ける発言は禁物です。

→明るく前向きな態度って、かなりの後ろ向きな私の性格からするとどうなんだろう。。
しかもここでも「プライドが高い」って。かなりの傲慢女性だよ。。。
まるで以前見てもらった私の前世と言われる「中世ヨーロッパのわがままお嬢様」と同じ(泣)。

すずらんの「姓名運勢判断」

移ろいやすい心を改めることで運を好転できる注意数―自らの意思でしっかりした人生設計をすることで幸運に

●運をさらによくする秘訣
自らの力で人生を気づいていく姿勢を持つこと
安易に環境や周囲に甘える心をもたないこと

変化を求め、次々に環境を変えてしまうため、うまくいったりいかなかったりする波乱に富んだ人生を送りそうです。
但し、飽きっぽい性格で忍耐や努力といったことが嫌いな場合はその安易さから、失敗や不幸を引き寄せてしまうことになりかねません。
運勢は弱いので、心を改めて、地道なことにじっくり取り組む姿勢を持つことが必要です。
環境への甘えや周囲への依頼心を捨て、自らの力で人生を築いていく姿勢が必要です。
結婚は、恋愛では心が移ろいやすくうまくいかないので、堅実な見合いを選んだほうが良いでしょう。

→移ろいやすい心=浮気性??そんなことはないはずだ(きっと・・・)。
「波乱に富んだ人生」、「運勢は弱い」、「恋愛では心が移ろいやすくうまくいかない」なんて(かなり泣)
しかも見合いは苦手だな。。。(って、経験はありませんが(^^;)

いいことだけ信じよう、信じよう、信じよう。。。。

« 赤ちゃんパワー | Main | 主婦ではないのに・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/12419487

Listed below are links to weblogs that reference 性格診断:

« 赤ちゃんパワー | Main | 主婦ではないのに・・・。 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪