Recent Trackbacks

« 久しぶりのお菓子教室 | Main | 赤ちゃんパワー »

October 24, 2006

勉強と家事のあいだ

大好きな「冷静と情熱のあいだ」にもじって。(^^;;

今月中旬あたりから親が病気のため、会社から帰宅すると半主婦状態に陥っている私。
ただでさえ勉強を全然していない状態での炊事&洗濯&趣味の教室(これは私が入れているんですよね・・・。)の日々。
一人ならパスタなど洋風料理で済ませるのですが親は典型的な和食なので、簡単なものしかできない私にはかなりツライ。→って料理教室に通っているのに・・・。

しかも動けない親を置いてさすがに連日料理教室へは行けないので、たまたま試験前と言うことで少し減らしていた教室へ行く回数をそれ以上に抑えています。(特に仕事がある平日は・・・。)

本当なら飲み会なども顔を出したいとは思っているのですが、さすがにどうなるんだろう。。。
まだまだと思っていた親の介護って考えていかないといけないのかな。(泣)

« 久しぶりのお菓子教室 | Main | 赤ちゃんパワー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

すずらんさんのブログが、暫く更新されていないことを、じつは少し気にかけていました。
いろいろな事が、あったんですね。
私としては、何の力にもなれませんが、引き続き、すずらんさんのブログを読んで、コメントをしますね(^^)

SHIP7さん、こんばんは!!
コメントありがとうございます!

>いろいろな事が、あったんですね。
私としては、何の力にもなれませんが、引き続き、すずらんさんのブログを読んで、コメントをしますね(^^)
ありがとうございます!!!
こんなつたない文章、しかも統一性のないブログを呼んでいただけるだけでうれしいです(*^^*)

少しずつ慣れてはきていますが、花嫁修業とはもならないほどの手際の悪さでたまに情けなく思っている日々です。(--;

しかも年齢を重ねてきているため仕事の疲れからくる睡魔にも苦しめられてもいます。。

状況が状況なので仕方がないのですが、程ほどに(手を抜いて)がんばっていますので、これからもこちらのブログ共々、よろしくお願い致しますね♪
SHIP7さんの船の記事、楽しみにしています☆☆


Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/12398642

Listed below are links to weblogs that reference 勉強と家事のあいだ:

« 久しぶりのお菓子教室 | Main | 赤ちゃんパワー »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪