Recent Trackbacks

« パスタ教室 ~その10~ | Main | 留学 »

October 12, 2006

afternoon tea school

女性の方たちはきっと「afternoon tea 」と言えばなんとなく何のお店か想像できる場所ですが、そのアフタヌーンティーのスクールが出来たということで、とりあえず体験だけでもと思い受講してきました。
(紹介してくれたお友達、ありがとぉぉ~!!)

スクールは東京の大ターミナルの一つ、新宿のとあるビルの中にあるのですが、新宿自体かなり久しぶりの場所だったのであの人ごみにかなりやられてしまいました(--;;

こちらのスクールはcooking・bread・sweets の3コースあるのですが、体験で受講したのは、実は、

全部です。。

だってお値段がかなりお得だったので・・・。(^^;

なお体験で受講したのは、
2006104afternoon

cookingのメニューは、「とびっこのカルボナーラ」。


2006109afternoon

breadのメニューは、「ヴィエノワハーブ&チーズ」。


20061012afternoontea

sweetsのメニューは、「イチゴのスフレショート」です。


まずcookingのとびっこをつかったパスタは、まずとびっこ自体が白いご飯の乗せる程度の発想しか思いつかなかったものだったので、「こんな風に使えるんだ。」とちょっと知恵がつきました★★
しかもカルボナーラと言っても濃いお味でないので、あっさりとしたお味に仕上がっておりました。

breadのヴィエノワハーブ&チーズは事前に用意された中種を使ってヴィエノワ生地を捏ね、ハーブとチーズを織り交ぜたもの。ふわふわとした食感で、その場で食べるとさらにそのふわふわ感が味わえます。

sweetsのイチゴのスフレショートは、スポンジ生地に生クリーム&フルーツを包んで、生クリームなどで仕上げたもの。

breadやsweetsは一人一台をラッピングまでして完成させるので、cookingの分業制よりは達成感がありますが、cookingはcookingでお店でおなじみのサラダやパスタなどが習えるので、どうしようか悩みました。
(ネックだったのは、○○が似ていることとお値段。。。)

しかしここで決定打ともいえる出来事が。

実はbreadの体験の際に忘れ物をして次回のsweetsの体験の時に取りに行くことで無事手元に戻ってきたのですが、今度はそのsweetsのクラスが終わって翌日にまた別の忘れ物に気づいたなんてバカな私。。。しかももう体験は終わってしまった。。。
→「きっと神様がここに通え!と言っているんだ。。。」と解釈した私は結局忘れ物を取りに行ったその場で申し込み。

どれに通うことになったかは次回のスクールに通ったときに画像UPしますのでお楽しみ~♪

« パスタ教室 ~その10~ | Main | 留学 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

すずらんさんも通うことにしたんですね!
この記事を読んで、私も通うことに決めました。

迷っていたのはお値段のことと、
一人で行ったら続くかしら・・・ってことだったのだけど、
同じ日ではなくてもお友達がいれば続きそうです。

今週、申し込みに行かなくっちゃ!

やすこさん、こんばんは★★

体験をやりつくしても決めかねていたすずらんです(^^;

>迷っていたのはお値段のことと、
一人で行ったら続くかしら・・・ってことだったのだけど、
同じ日ではなくてもお友達がいれば続きそうです。

確かにお値段はかなりの不安要素でした。。
後日明細を見ると寒気がしてしまうかな~(苦笑)
でも今回迷っていたほうの一つに行くことにしたので、私も一人ですし(これで何を受講するかわかるかな~??)、次のステップに上がっていくたびに支払におびえて続けられるかがますます不安です。。。

しかしやすこさんも通われるということで心強いです。
またよろしくね~♪

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/12302034

Listed below are links to weblogs that reference afternoon tea school:

« パスタ教室 ~その10~ | Main | 留学 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪