Recent Trackbacks

« 「patisserie R」のお菓子教室 | Main | 習い事の月謝 »

September 04, 2006

Romi-Unie Confiture ( ロミユニ コンフィチュール )

昨日教室前に立ち寄っておこうと思った「ロミユニ コンフィチュール」。
鎌倉にあるジャム(コンフィチュール)やさんなのですが、こちらも近所のおねーさまに頂いていたにも関わらずその時にはお店の場所すら知らなかった私。昨年お気に入りブログ「ぶひひのつぶやき」のさざなみさん&ゆきうささんご夫婦が行かれたのでやっと場所を知った私。。(お恥ずかしいわぁ…。)

鎌倉駅から程近い場所の一角にお店があるのですが、幸い時間帯がよかったのかお店の中にはお客様が一人のみ。(帰ることには五、六人に増えていた。)
ゆっくり時間をかけて選んだコンフィチュールはこの2瓶。

008

「Ananas-Citron・・・沖縄西表島産パイナップルとレモンマーマレード」「Poete・・・桃とアプリコットとプラム」です。桃好きのすずらんは桃はぜったい!だったのですが、「 Terrace・・・桃とミントと白ワイン」と悩んでしまったのですが、さすがに3瓶は・・・。と思って。。「沖縄産パイナップルとアナナス」はせっかく夏なのにパイナップルを食べていないなかと思って購入。

以前こちらのお店の店主、いがらしろみさんのイベントへ行きましたが、その時にろみさんがお勧めしていたコンフィチュールは「かぼちゃと発酵バターとゲランドの塩」と「バナナとブルーベリー」だったので、次回はそれを購入しようなぁと思っています。

« 「patisserie R」のお菓子教室 | Main | 習い事の月謝 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/11842674

Listed below are links to weblogs that reference Romi-Unie Confiture ( ロミユニ コンフィチュール ):

» 胡椒入りジャム【鎌倉 ロミ・ユニ コンフィチュール--Romi-Unie Confiture】 [湘 南 く い だ お れ ー]
■ロミ・ユニ コンフィチュール 鎌倉市扇ガ谷1-13-1 ℡:0467-61-3033 OPEN 10:00-18:00 無休 ★夏らしいフルーティなジャムが欲しいと思って【ロミ・ユニ コンフィチュール】で3種類のジャムを購入。Matinee(マティネ・700円)と、Tropique(パイナップル&マンゴ...... [Read More]

« 「patisserie R」のお菓子教室 | Main | 習い事の月謝 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪