Recent Trackbacks

« 地震があったわけではないのですが・・・。 | Main | アンデルセンのチェダーチーズ »

September 01, 2006

アロマフレスカ (2回目)

週末は去年の同時期に行ったアロマフレスカin南麻布へ。

今回は予定では友人の壮行会だったのですが、なぜか延期になったので急遽またもや去年と同様誕生日会になりました(^^;

004
(今回はお店のお庭を撮影してみました。前回は壁側だったのでこのお席でうれしかった~。)

昨年は「季節のコース」を選択したので、今回は「定番コース」で。

主なメニューは、
・鰻とキャビア
・焼きタラバ蟹のサラダ アロマフレスカ風
・穴子の香草蒸し フレッシュトマト風味
・冷たいスープを少し(確かポルチーニ?)
・ワタリ蟹のスパゲッティ
・じゃがいもを詰めたラヴィオリ バジリコ風味
・鮮魚と地蛤のココット焼き
・レモンのシャーベット
・和牛のビステッカ アロマフレスカ風
・とうもろこしのココット
・ドルチェ 好きなだけ
(チョコレートのムース・マンゴープリン・パッションフルーツを添えたカッサータ)
・食後のお飲み物 (ダージリンファーストフラッシュ・エスプレッソ?)
・お酒(スパークリングワイン2種類&白ワイン1種類)

→間違っていたら誰か指摘して~(笑)

お料理や雰囲気はとてもよかったのです。レモンのシャーベットのあたりまでは・・・。
近くのお席に座っていた女性がちょっと酔われてしまったのかだんだん声のトーンが高くなり、あのゆったりした空間の空気が壊れてくるような気がして(なぜか)私が落ち着かなくなってしまったの~。
本当お料理やお庭の空間がよかったのにこれだけが残念なことで。。。
※あっ、でも和牛のビステッカのやわらかさには心の中でニコニコだったよ~。

ゆっくりした時間を過ごしても「次は何を食べようか~」と想像できる私。さ~て、次回はどこへ??

« 地震があったわけではないのですが・・・。 | Main | アンデルセンのチェダーチーズ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

いやぁ、美味しかったね♪
そしてお腹いっぱいでしたぁ~!!
1年に一度の贅沢だわぁ!!

yu_tinさん、こんばんは。

確かに支払のことを考えると現実に引き戻されてしまいますね。。。

それにしても和牛+お塩がNO,1だったね~。

そうそう、次は何を食べる?
私が勝手に選んでよいかしら~(笑)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/11753186

Listed below are links to weblogs that reference アロマフレスカ (2回目):

« 地震があったわけではないのですが・・・。 | Main | アンデルセンのチェダーチーズ »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪