Recent Trackbacks

« あの歌がきこえる | Main | もしかして?? »

September 13, 2006

パスタ教室 ~その8~

またまた3週間ぶりのパスタ教室へ。

定時で終わり電車に乗っていたときに「そういえばスイカの残金って足りるのかな??」と思って、途中駅で乗り換える際に残高チェックをしたところ、なんと残高220円!しかも財布の中は札なし。(なんてびんぼーOL(--;;)
仕方がなくコンビニで手数料無料のカードから引き出したお金を握り締めお教室へ。→お給料日までしばらくあるのに。。。

010

今日のメニューは、「ファルファッレの冷製パスタ」でした。

ファルファッレはみなさんがよくお店でみる「ちょうちょ」型のパスタ。薄く延ばした生地を指でつまんで形にしていくので時間はかかるのですが、これはこれで楽しい♪(大人の指ですと蝶の形もかなり大きくなってしまうとのこと。これは難しい。)

またパスタソースは2種類作りました。一つはツナ・タマネギなどの食材が入ったソースで、もう一つはトマト、バジル、モッツアレッラのソースでした。

今の私の胃袋の調子だと今回のメニューは、前菜でもまったくOK!ってほど。(でも女性だと気をつけないといけないか・・・。)

ワインを片手にお話をして時間があっという間に過ぎるのはいつものことでしたが、時間をみると21時半近く。先生をお引止めして申し訳なかったと共に、「赤い電車」の上りを気にして帰りました。


そうそう後日知ったことですが、ちょうど私が乗った赤い電車が蒲田についた時間が22時10分。そのころ下りでは、みなさんご存知の事件があった時間とほぼ同じ時刻だそうで。でもなぜ白金台にお住まいの方が横浜方面の電車に乗車したのかは不明ですが、「警察の陰謀」と言い張っている容疑者にはあきれてものが言えない。
しかも二度目とは言い訳が聞かないよ~。

« あの歌がきこえる | Main | もしかして?? »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/11945649

Listed below are links to weblogs that reference パスタ教室 ~その8~:

« あの歌がきこえる | Main | もしかして?? »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪