Recent Trackbacks

« ミドルネーム占い | Main | 期待をしていたが・・・。 »

September 11, 2006

ボンマルシェのケーキ

夏休みに購入したケーキをUPしてみました。

地元にある「ボンマルシェ」のケーキです。こちらは三宿にあるお店の2号店で三宿と言う場所柄芸能人が購入することが多いようです。(以前藤木直人さんがフジテレビの「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「新・食わず嫌い王決定戦」のお土産はこちらのお店だったそうです。)

ちなみに私が今回購入したのは「絹ロール」「バイオレット」の2種類。

2006815bon2

絹ロールは絹のようなやわらかいスポンジ生地にオレンジを巻いたロールケーキ。ふんわりとしているというよりしっとりとしたという言葉が合うかもしれませんね。

2006815bon1

バイオレットはカルピスとカシスのムース。カルピスを使ったムースをお店でみかけることってなかったので購入してみましたが、カシスがさっぱりしていたため意外に合っていたかな?

比較的お値段が「地元価格」よりやや高めなので、普段はこちらも大分昔「はなまるマーケット」で安住アナか安東アナかは忘れてしまいましたがどちらかが紹介していたケーキやさんへ行くことが多いかな。

でもたまには行こう!と思った私でした~。(≧0≦)

« ミドルネーム占い | Main | 期待をしていたが・・・。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

このお店、前を通るたびにきになってるけど買った事まだなかったの~
ムース好きなので、このケーキ食べてみたいな。
でも地元価格にしてほしいぞー
ちなみにすずらんさんがよく行く地元のケーキ屋さんってどこなんですか?
私は地元ではほとんど買った事ないんです(^_^;)

今年の息子の誕生日はここのデコレーションケーキで祝いました。素材が良いらしく、雑味がなくて美味しいんですよね。
この時期になると出る、かぼちゃのプリン、それに紅茶のシフォンが私のこのお店でのお気に入りです。

ところで、隣りの駅(普通しか停まらないほうの)エリアにはケーキ屋さんがないと思っていたんですが、商店街から入ったところにあるんですね。この前初めて前を通りかかって、ついいろいろ買い込んでしまいました。

ゆんさん、こんばんは!!

>ムース好きなので、このケーキ食べてみたいな。
ムースがお好きなんですね~。ムースは結構自分で作ることが多いかな??
(自分で作るとたくさん食べれるため(^^;)
ちなみに好きな味はチョコレート&イチゴかな。
でも今回こちらのお店のムースで「カルピス」でも大丈夫なんだ~と思ったので、今度チャレンジしてみる予定!

>でも地元価格にしてほしいぞー
確かに(泣)
たとえばプリンアラモードが400円ぐらいなのですが、陶器の入れ物に入っているので「陶器が高いのかな」と思うほど量が少なめ。
でもシーズンは終わってしまいましたが、「すいかのショートケーキ」は美味でしたよ♪

>ちなみにすずらんさんがよく行く地元のケーキ屋さんってどこなんですか?
リヨンの隣にあるシェークドールです。(かなり地元ネタ??)
私が小さいころからあるので「ケーキといえばこの店」というイメージが強いのかもしれません。
味は好みがありますが、「手軽」に購入できるお店として位置づけています。
しかもプリンアラモードのお値段が320円で結構入っているほうかな。(プラスチック容器だからコストが安いため??)

あと利点は夜8時頃までやっているのでコンビニでケーキを購入せずに済んでいるところかな(笑)

ダイヤさん、こんばんは★★

>今年の息子の誕生日はここのデコレーションケーキで祝いました。素材が良いらしく、雑味がなくて美味しいんですよね。
こちらのお店のケーキは確か写真を持ち込むとケーキに転写してくれるんですよね??
(お友達が以前子供のためにやっていたような??)
お味も「やさしい」感じのものが多いですよね。

>この時期になると出る、かぼちゃのプリン、それに紅茶のシフォンが私のこのお店でのお気に入りです。
かぼちゃのプリン&紅茶のシフォンはまだ食べていないので試してみます!!
私は夏の「すいかのショートケーキ」「白桃のミルフィーユ」がお気に入りでした。(また桃です。。。)

>隣りの駅(普通しか停まらないほうの)エリアにはケーキ屋さんがないと思っていたんですが、商店街から入ったところにあるんですね。この前初めて前を通りかかって、ついいろいろ買い込んでしまいました。

マルエツやコナカがある道をまっすぐ行った交通公園の近くにあるお店でしょうか??
そこも確かかなりお得な価格で販売しているんですよね~。(プリンなどが200円くらいだった記憶が。)

あとダイヤさんがダイシンまでチャリで行くのであれば、大森海岸近くの「プティエデン」もお勧めです。(お値段はボンマルシェと同じくらいかな。)
ダイシンのナポリタンの後で苦しいかもしれませんが(笑)、ぜひ試してみてください!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/11862546

Listed below are links to weblogs that reference ボンマルシェのケーキ:

« ミドルネーム占い | Main | 期待をしていたが・・・。 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪