Recent Trackbacks

« 試写会 ~イルマーレ~ | Main | ニーハオ in 蒲田 »

September 19, 2006

どれ味 in 銀座

試写会はかなり早く終わったので、銀座をぶらぶらしていて最初沖縄料理でも食べようかと言っていたのですが、予定変更でお好み焼きを食べに行きました。

時間が時間だったので予約なしでもすんなりと入れることができ、オーダーしたのは、「(名前失念)カレー味のもんじゃ」&「どれ味焼き」&「どれ味サラダ』。

こちらのお店は店員さんがみごとな手さばきですべて作ってしまうので、(自称:もんじゃの作り方がうまいとほめられた過去ありの)私には物足りず、作りたかった~。

どれ味焼きのお好み焼きはかなりの山芋の量だとわかるくらいのふわふわ感。しかも店員さんが、半熟くらいのタイミングでみごとにひとくちサイズに生地を切っていく。「えっ?」と思ったとたん、丸かったはずのお好み焼きが、あっという間に四角に。

2006919doremi1

お味はよかったのですが残念だったのが、2人で行ったためお好み焼きの特性上どうしてもペースが遅くなってしまうため、もんじゃに関しては途中からこげこげに。。(ちょくちょくお店の人が見て回っていたのですが、あまり気に留めてくれなかったのかな・・・。)結局は自分たちで火を弱めたのですが、時既に遅し。

2006919doremi2

→この画像を取った後にこげこげの悲劇が起きるとは(泣)

« 試写会 ~イルマーレ~ | Main | ニーハオ in 蒲田 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

美味しそうですね~~!!
家でキャベツが大量にあったり、夕食作りが面倒になるとお好み焼きになるのですが・・・そういえば最近お好み焼きを食べてないなぁっと思い出しました☆
もんじゃはさすがに作った事がないですが・・・私は多分作るのが下手かなぁっと(笑)

うん、美味しかった。確かに。
パフォーマンス凄かったね。
それがドレミのウリなのね。

ヌヌさん、こんばんは~★★

>夕食作りが面倒になるとお好み焼きになるのですが・・・そういえば最近お好み焼きを食べてないなぁっと思い出しました☆
昔は鉄板が家にあったので作ったことがありましたが、自宅ではあまり作らないの~。
しかも今回は友人のリクエストでお好み焼きになったのですが、お店探しに右往左往してしまいました(^^;
→ちょっと迷ったようで(苦)

>もんじゃはさすがに作った事がないですが
もんじゃだけは人に「うまいね~」とほめられた記憶ありの品物。
ちなみにもんじゃの具は「明太子・もち・チーズ・ベビースター・コーン」が好きかな~。

でも鉄板焼き系って帰りの際匂いバレバレですよね(^^;;

yu_tinさん、こんばんは!

>うん、美味しかった。確かに。
パフォーマンス凄かったね。
マヨネーズ飛ばしはがすごかったね~。
でもひそかに「ワンスプーン」を食べればよかったかなとも思ったが、なにせ一口だものね~。

日本離れる前にもう一度送別会でもします??(笑)

こんばんは。おひさしぶりでーす。

どれみ、行かれたのですね。
確かに美味しいですよね。パフォーマンスもサービス料に入っているのか分りませんが、何故か会計が普通のお好み焼屋の倍するんですよね。。。

あと、TOKIAにある「きじ」もなかなかでしたよ。

sazanamiさん、こんばんは!!

急にブログが変わっていたのでどうしたのだろうと思っていたのですが、消えてしまったのでなく安心しました~。(笑)

>どれ味
行ってきました~。あのマヨネーズ飛ばし(?)には驚きましたが、お値段にも驚きました(^^;

>きじ
sazanamiさんも行かれたのですか!
たまたまお友達も「きじ」に行ったので、「きじ」つながりだ~と思わずプチ叫びを(笑)

tokiaに行っても並んでいることが多いのと、さすがに「一人鉄板焼」に行くことに躊躇がまだあるようで(泣)
→一人ラーメンは行けるのですが、まだまだ修行が足りないようで(苦笑)

誰か私と「きじ」に行ってくれないかな。。あっ、でもtokia内なら最近記事にした「イルギオットーネ」も入っているので、こちらでもいいかな。→しかも笹島シェフがいるときに♪(なんて優柔不断なんだぁ!!)

すずらんさん、こんばんは。

blog移動しちゃいました。お知らせしなくてすみません。

以前書いたお腹壊し事件が原因で、、存続が難しくなったので、、これからは新しいブログでよろしくお願いします。

さざなみさん、こんばんは~。

>以前書いたお腹壊し事件が原因で
いなくなった理由が分かりました~。

これからもよろしくお願い致します!!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/11990145

Listed below are links to weblogs that reference どれ味 in 銀座:

» お好み焼 きじ:有楽町(TOKIA) [きままな毎日‥]
念願のきじに行ってきました。日曜日のPM5:30だけあり、それほど待ちの列がなかったので妻と相談して並ぶ事に。 少ないといっても20組ほどいたので1時間ほど待つのかと覚悟していたのですが、思ったより回転がよく、(並... [Read More]

« 試写会 ~イルマーレ~ | Main | ニーハオ in 蒲田 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪