Recent Trackbacks

« どれ味 in 銀座 | Main | ブルマンベーカリーの「 男爵カレーパン 」 »

September 23, 2006

ニーハオ in 蒲田

週末お友達と餃子を食べに行って来ました。

(本当はJR近くの「歓迎」に行ったのですが、お昼休みに入っていたので你好まで歩くことになりました。ゴメンナサイ。。。(;_;))

今回はこちらのブログでも記事にしましたが、金春と系列の「ニーハオ」です。(お店のHPのカタカナ表記が「ニー」と伸ばしているのでこっちを使ってみました。)
系列と言ってもこちらニーハオのほうが本家と言うほど昔からある餃子のお店です。
しかし地元民でも本店には行ったことがなく別館に数回来店したのみ。(しかも別館には苦い思い出が・・・。)

時間は夕方近かったのですが、お店の前は数人並んでいました。先日テレビ朝日「スーパーJチャンネル」の奥様鑑定団で★5つ貰っていたせいでしょうか?

ほどなくしてお店へ入り、夕方からビールで乾杯♪
オーダーしたのは「焼き餃子・蒸し餃子・水餃子・揚げ餃子」の餃子4種類。

2006923nii2

焼き餃子は「羽根つき餃子」と言われている餃子ですが、あのパリパリ感はいい感じ~。
金春の餃子といい勝負かな~。(でも金春のように中華メニューを食べなかったので、ニーハオで中華メニューを食べてみたいと思います。)

2006923nii1

餡を包む皮が厚めなため揚げ餃子にすると皮の食感が固めに感じるかな。。(薄いパリパリっとした揚げが好きだから?)

たくさん食べておなかを満たした後、お店をやっているお友達の家に寄り道をしてちょっと雑談&チビちゃんたちと交流してカロリー消費できたかしら??

« どれ味 in 銀座 | Main | ブルマンベーカリーの「 男爵カレーパン 」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おっ。私はその前日に「歓迎」で羽根つき餃子を食べましたよ!
あれは家ではできないパリパリ加減でおいしいですよね~
「ニーハオ」よりは私は「金春」の中華メニューのほうが好きです♪
「ニーハオ」の別館での苦い思い出が気になります~

ゆんさん、こんばんは~♪

>おっ。私はその前日に「歓迎」で羽根つき餃子を食べましたよ!
ニアミスですね~。(^-^)
JR近くにいたので最初は「歓迎」に行ったのですが、まさかのお昼休憩(泣)。

>「ニーハオ」よりは私は「金春」の中華メニューのほうが好きです♪
実はニーハオへ行く前に料理教室で試食を食べた後だったので、中華メニューまで食べることは無理だったのですぅ。。
印象としては金春のほうがメニューが豊富なような気がしますね。

>「ニーハオ」の別館での苦い思い出が気になります~
いやいや~。今度ひそかにお教えいたしますね(^^;

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/12055527

Listed below are links to weblogs that reference ニーハオ in 蒲田:

« どれ味 in 銀座 | Main | ブルマンベーカリーの「 男爵カレーパン 」 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪