Recent Trackbacks

« zopf in 松戸 & Nicolas in 守谷 (ツォップ編) | Main | zopf のパン »

August 12, 2006

zopf in 松戸 & Nicolas in 守谷 (ニコラ編)

松戸を後にして次に行ったのは茨城県守谷へ移動。

ここで初のつくばエキスプレス乗車を体験しました。とても乗り心地がスムーズであまり振動も感じることが少なかったのです。でも運賃が高い(--;

しかもここでちょっとしたアクシデント(?)が。千葉から茨城に入っていくと明らかに雲行きが怪しいなぁと思ったら強い雷雨が発生。守谷に着いたときには光り輝くカミナリ&雨のため駅前でちょっと一休みをしたのですが、お店の中にいても少し停電現象にも遭遇して30分くらい足止め。
雨が小康状態になったので、バスでニコラがあるショッピングセンターへ行こうと思ったところ、今度はなんと!目の前でバス発車。
2台同時に発車したため後ろにいたバスに乗車したかった私たちには運転手の方には気づかれもせず。。
次のバスが来る30分間本屋さんでまたまた一休みをして、やっとニコラへ。

こちら「PAIN D'ARTISAN Nicolas」はアクロスモール守谷と言う所謂郊外型の複合ショッピングモールの一角にあります。
(印象は「この場所ではちょっともったいないなぁ・・・」と。ニコラの隣にも別のパン屋さんがあるし。。。)

ここで購入したパンは一番人気の「フリュイ」やなぜか期間限定と書いてあったぶどうパン。あとお友達へのお土産へ袋いっぱいのラスクなど。あとコンプレだったかな??

頭の中は「すずらん、買いすぎ!!」と叫ばれていたので泣く泣く打ち止め。(;_;)

お友達と袋にたくさん買い込んで「さぁ~、帰宅!」と思ってバス停へ。

5分。

10分。


バスが来ない・・・。

お友達が営業所へ電話を入れてくれたのですが、遅れてはいるが今どこにバスがいるかはわからないとのこと。

でもこれを逃すと次のバスは2時間後。徒歩でも帰れなくはないのですが都心と違って目印になる建物があまりに少ないのね~。とりあえずバスは15分遅れで来ましたが、郊外へ行くほど車が必要な地域なんだな~と実感。

帰りは秋葉原までまたつくばエキスプレスに乗車して帰宅しましたが、ちょうど落雷で山手線が止まっていたのが運転再開していたのでスムーズに帰宅できました。

遠足のようで楽しい時間を過ごすことができましたし、当分我が家の冷蔵庫には冷凍したハードパンがずらりと。冷凍庫から消えてきたら次回のパンツアー企画でもしようかな・・・。(@@;

« zopf in 松戸 & Nicolas in 守谷 (ツォップ編) | Main | zopf のパン »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/11502635

Listed below are links to weblogs that reference zopf in 松戸 & Nicolas in 守谷 (ニコラ編):

« zopf in 松戸 & Nicolas in 守谷 (ツォップ編) | Main | zopf のパン »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪