Recent Trackbacks

« 電車に乗るんだ~! | Main | zopf in 松戸 & Nicolas in 守谷 (ニコラ編) »

August 12, 2006

zopf in 松戸 & Nicolas in 守谷 (ツォップ編)

皆さんお盆になりましたね~。駅には帰省するがたくさんごったがえしていた中、私は連休初日お友達といっしょにパンツアー(遠足)に行ってきました。
連休になったので都心でなくちょっと郊外へ行こうということになり、行き先は千葉の松戸&茨城の守谷へ。
しかし東京の東→北側周辺の路線に疎い私には未知なる世界。電車での行き方をチェックしてくれたお友達に感謝です(^^

お友達と待ち合わせてまずは松戸のzopf(ツォップ)へ。
前日までお店がお休みだったため当日の朝7時過ぎにお店へ電話をして2階にあるカフェのほうへ予約を取っていたので、先に1階のBackstube zopf (B zopf)ほうでパンをチェック。

しかしチェックという言葉を使用してはいけないくらい、最初から買い込みモード。しかも今から購入していくの?といわんばかりのデニッシュまで購入。この時点で約1,000円以上使用してしまった。。

ちょっとニコニコモードに入った私たちは2階へ。
2階はRuheplatz ZOPF(R zopf)へ。こちらのお店で作ったパンをいろいろなお料理やバター(私の好きなカルピスバター)、ジャム(ミオジャムなど)、レバーペースト、パテをいっしょに食べることができます。

私は選んだのは「パテとマリネ&パンセット」で、お友達は「豚肉の煮込み&パンセット」に。
追加でパンにレバーペースト&ミオジャムをつけていただきました。

2006812zopf2

パンはお料理のプレートにあうパンを選んで出していただけるので、お友達とは違うパンたちが登場。

2006812zopf1

パテはちょっと甘めなソースがかかったパテでマリネもさっぱりしていて付け合せの野菜たちをあわせてこれでもかなりお腹が満たされていました(^^;
お友達の豚肉の煮込みはお肉がとてもとろけていい感じ~。次回はきっとまよわず豚をオーダー??

デザートは私の好きな桃!

2006812zopf3

食事が終わり下へ行ったところでまたまたお店の中へ。
そう、また買い込む(?)つもりで(^^;;

二度目はランチでサーブされたパンやまたまたデニッシュ購入。しかもピンク色した光り輝く桃ちゃん!(でも家へたどり着いたときにはすでに・・・。)

夏だったのでちょっと自制したのですが、もしこれが冬だったらと思うとコワい(--;

おなかも心も満たせて北小金を後に。次はニコラ編をお楽しみ~。

« 電車に乗るんだ~! | Main | zopf in 松戸 & Nicolas in 守谷 (ニコラ編) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

きゃぁ~私の行ってみたいお店2店に行ったのねーーっ。
やっぱりおいしかったんだ~
パンもパテもおいしそー♪
豚の煮込みの評判もいいよね。あぁ行って食べてみたい!
松戸・・・遠いけどやっぱり行かなくちゃ。
と言いつつすごく時間がたってる私(^_^;)

ゆんさん、深夜にこんばんは~☆

>きゃぁ~私の行ってみたいお店2店に行ったのねーーっ。
フフフ、行ってしまいました。。。
私の場合週末に習い事ばかりで予定が埋まってしまっているので、この機会にと思って。

>あぁ行って食べてみたい!
ぜひ行ってみてください!!きっとゆんさんの目も光輝いてしまいますよ~♪

>松戸
ここからですとやはり約一時間はかかってしまいますね。でも行って損はないですよ~。
でもニコラへ行ったら松戸は近くに思えてしまうかも(^^;

おぉ、Zopfへ行ったのですね。
私の実家の直ぐそばです(お店が出来たのは実家を離れてからですが)でも、行ったことないんですよ。

つくばエクスプレス、私も8月11日に初乗車しました。(何か縁があるんですよね、すずらんさんとは)

わざわざ高いお金払って、秋葉原に回り道して、南流山で降り、新松戸で乗り換え、北小金からバスに乗りました。
やっぱ、テッチャンはいってますかねぇ。


こんばんはぁ。

私も12日につくばエクスプレス経由で帰省(ポケモンスタンプラリーのために遠回り…)していたんですよ。
守谷で乗り換えたので、すずらんさんとはニアミスだったのかな。
実家が柏にありながら、紹介されているどちらのお店にも行ったことがないんですよ。クチコミで気になってはいましたが、実際に写真で見ると、美味しそう。
どちらも結構不便な場所にあるので、クルマを運転しない私は、親におねだりするしかないワケで…。

SHIP7さん、こんばんは!!

>おぉ、Zopfへ行ったのですね。
私の実家の直ぐそばです
なんとすばらしいこと!!お友達ともzopfの前に建設中のマンションを眺めながら、「きっと毎日のように買いに来てしまうだろうね~。」と言っていたばかりだったんです。
でも坂が多いといった印象を持ったのですが、どうなんでしょう??

>つくばエクスプレス、私も8月11日に初乗車しました。
(何か縁があるんですよね、すずらんさんとは)
江原啓之さん流で言うと、「偶然でなく必然でしょう!」でしょうか

私の場合は北小金→新松戸→南流山→守谷経由で言ったので逆ルートですね。
でもつくばエクスプレスは快適な乗り心地なのですが、ちょっとお高い(?)ですね。
しかも守谷止まりの電車が多く次のつくば方面はあまり行く人も少ないのでしょうか??

>やっぱ、テッチャンはいってますかねぇ。
電車は奥が深いですよ~。でも昔ながらの電車がなくなってしまって、アルミ風の電車ばかりですとちょっと寂しくなってしまいますね~。

ダイヤグラムさん、こんはんば☆☆

>私も12日につくばエクスプレス経由で帰省(ポケモンスタンプラリーのために遠回り…)していたんですよ。
ポケモンラリー達成おめでとうございます!!
でもダイヤさんとは本当に同じ日に乗車したんですね~。

>守谷
ちょうど守谷に到着したのが、午後2時頃で周辺地域が大雨だったころでした。
しかもバス待ちをしているときにも関東鉄道常総線も見ることができました!

>実家が柏
SHIP7さんとお近くのようですね~。
ご実家がご近所さんと言うことはもしかしたらこちらも江原さん流「必然」でしょうか~。

>どちらも結構不便な場所にあるので、クルマを運転しない私は、親におねだりするしかないワケで…。
いやいや、今回私も「車があるとよかったかな~」と思うほど、バスのありがたみを感じた次第で(@@;

zopfの場合は坪数はとても狭いのですが、その広さに負けずに端から端までたくさんのパンがあるので迷いすぎて選ぶのにも苦労するかも。
しかも我が地元商店街の日の出ベーカリーのお値段とさほど変わらないので、とても良心的なお値段ですよ。

ぜひご実家にお帰りになった際にはぜひ立ち寄ってみてください!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/11421644

Listed below are links to weblogs that reference zopf in 松戸 & Nicolas in 守谷 (ツォップ編):

« 電車に乗るんだ~! | Main | zopf in 松戸 & Nicolas in 守谷 (ニコラ編) »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪