Recent Trackbacks

« 夏バテなのか?? | Main | ベトナム料理 ミレイ in 蒲田 »

August 07, 2006

虫さされ

なんだか何もかもが進まず、ただ単に面倒になっているのか精神的なものかは不明ですが、せっかく世の中お盆休みとなったのでちょっとUPしてみます。→でもお休みの期間ってみなさんPCを使わないから見てくれるかな??

先週末からどうも朝起床すると虫にさされている。しかも尋常でない数。「蚊」でないのは明らか(ほぼ毎日蚊取り線香とお友達)なので考えられるのが、「ダニ」。
でもダニの症状ともちょっと違う変な広がりをしてきた虫刺されの赤み&痒みに耐え切れなく(虫さされだけのために)病院に行ってきました(--;;

病院の先生も「今年は虫刺されで来る人が多いわ~。」と言っていましたが、とりあえず原因を調べるとなると検査料で値段も高くなるので、今は症状を抑えることを考えようとのことでぬり薬(もちろんステロイド入り)&抗生物質&抗アレルギー剤を処方してもらいました。ステロイドには抵抗があるのですが、そうも言ってられないほど酷い&辛い・・・。

200689musi

→初登場!すずらんの足。。(見たくないか、そうよね~見たくないよね~。(--;;)

今は刺された中心が固くなってこぶのような水ぶくれがでてきたくらいで少しずつ収まってはいますが、いやはや。。

~これからはつぶやきというより作詞第二弾?~

この虫刺されの犯人は誰だい?
蚊か!
ぶよか!
ダニか!

誰かわからないが私の足を真っ赤にするのは誰だい?
蚊か!
ぶよか!
ダニか!

そ、れ、と、も、
新種??

いやだぁぁ~!!!!

~以上。かなりつたない歌でした。。。~

« 夏バテなのか?? | Main | ベトナム料理 ミレイ in 蒲田 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/11409477

Listed below are links to weblogs that reference 虫さされ:

« 夏バテなのか?? | Main | ベトナム料理 ミレイ in 蒲田 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪