Recent Trackbacks

« 防災の日の前なのに? | Main | アロマフレスカ (2回目) »

August 31, 2006

地震があったわけではないのですが・・・。

電車が遅れているとのことだったので、前から行こうと悩んでいた場所へ寄り道してみました。

それは以前お友達のブログで発見をした神谷町にある「SOWA」というアイスクリームやさんで、卸し専門の店舗と隣接した工場で製造するアイスクリームやさんだそうです。
昔勤めていた仕事でよく神谷町へ行っていたので、「もっと早く知っていれば・・・」と悔やんでしまいました。
(でも御成門からでも全然徒歩で歩ける距離ですよ。)

この日選んだのは「ソフトアイス」と言うもので、アイスの上にソフトクリームを乗せるタイプのものです。アイスは悩んで「オレオクッキー」をチョイス。

想像していたオレオクッキーのアイスはもう少し濃厚でもよいかなとは思いますが、それはそれ。お味はとてもまろやかでおいしかったです。
2,3個食べられそうな勢いの量なのですが、(多少恥ずかしさがあり・・・。)今回は断念。
でもいろいろカスタマイズできそうなアイスなので次回ぜひ!→でもみなさん、こちらのお店は平日のみ、しかも4~9月まで19時閉店/10月=3月は18時閉店なので気をつけてくださいね~。

アイスを片手に歩いていたら、パンやさんを発見して食べ終わったところでお店へ。
そこは「SOHO'S BAKERY」と言って、昔話題だった「青龍門」や「ロイズ」を経営している「ソーホーズ」が作ったパンやさんです。
(昔はロイズといえば芸能人がたくさんいると言うイメージでしたが、今はどうだろう??)
時間が時間だったのでサンド系などはなく購入したのは「桃のデニッシュ」「フォカッチャ」の2種類。→またここで「桃のデニッシュ?」と突っ込まれそう・・・。

でもこの2つお値段がなんと一つ100円。なんとお得な~と思いましたが、フォカッチャについては「ラ・ベットラ」のフォカッチャが気に入っているため多少物足りない感が。

2006831sohos

桃のデニッシュは小さいながら桃のさっくりとした感触が残っていて、100円なら全然OKといった感じです。

そろそろ桃ちゃんは「黄金桃」が出る季節なのでフレッシュのももちゃんを拝見してこないと♪

« 防災の日の前なのに? | Main | アロマフレスカ (2回目) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

桃好き仲間のすずらんさん、やっぱり桃をご購入ですね~(*^m^*)
100円とは安いですよね!
近ければいいのに。。。と思ってしまいました。
神谷町・・・用がない(-_-)
黄金桃!食べましたよ~
新宿高野で黄金桃のパフェをテイクアウトで♪
甘さひかえめでおいしかったです♪

桃仲間(?)のゆんさん!

やはり桃入りパンは購入でした(^^;;
しかも100円はお得ですよね~。

>神谷町・・・用がない(-_-)
私も今は全然無いんですよ~。通勤外になってしまうので、毎回通うのは無理です(;_;)
あっ、でも「すごくウォーキングがしたい!」と思ったら・・・。→いや、やめておきましょう。。。

>黄金桃!食べましたよ~
新宿高野で黄金桃のパフェをテイクアウトで♪
甘さひかえめでおいしかったです♪
え~!!一足早く食していたのですね!
さすがです、ゆんさん!
今年初めて黄金桃を見たのはなぜか地元の八百屋さんなの。
しかも購入せず(泣)

桃を購入する前に我が家の冷蔵庫は大量の梨ちゃんが待っているのです(^^;;
桃に出会えるのはいつの日になるのか・・・。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/11779772

Listed below are links to weblogs that reference 地震があったわけではないのですが・・・。:

« 防災の日の前なのに? | Main | アロマフレスカ (2回目) »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪