Recent Trackbacks

« まいにちトースト | Main | 虫さされ その2 »

August 16, 2006

神宮外苑花火大会

今年地元の花火大会には行かず神宮外苑の花火大会へ行ってきました。
しかも今回は神宮球場の中のスタンドからの鑑賞。ちょっと早く到着してしまったので、花火前のイベントで司会が三遊亭楽太郎さんで中ノ森バンドや北島三郎ファミリーの歌を観賞しつつビールを飲んでしばしまったりモード。

2006816zinguu1

さぶちゃんファミリーもやはり一番人気は北山たけしさん。舞台の前列はたけしさんのファンばかりだったのか、彼の歌になると上段スタンドから見ていてもわかるようにうちわの手の振りとあきらかに違う踊り(?)をしていました。

(ちなみにその中花火大会の協賛の一つのDHCから叶美香さまがお見えに~。TVで拝見している衣装と同じような感じだったが、警護なのか取り巻きが10人くらいで囲っていたのでびっくり。)

まったりモードの中またもやすずらん「有名人電波(?)キャッチしました!」
後ろのほうのスタンドがざわざわしてるなぁと思っていたら、なんと横の階段を鈴木宗男衆議院議員ファミリー(娘さんも)が登場!招待って感じのお席でなかったのですが、約7人くらいの人といっしょにいらして、ファミリーでいっしょにお写真も撮っていましたよ。

そろそろ本題に戻して、今年の花火は1時間で10000発の花火を打ち上げるとのことだったので、とても迫力ある花火ばかりでした。

2006816zinguu2

2006816zinguu3


夏の夜の花火、いい感じ~。でも久しぶりの神宮球場だったので、夏にビール&野球観戦をしたくなりました!
しかし花火の撮影は難しい~。画像がブレたり、風に流れてしまうとずれたりで9割は失敗作。

フィナーレに飛び入りで軟式野球場にいた松平健さんが阿波踊りを披露。(新曲のよう)
でも歌終了後そそくさと退散してしまったのには残念。トークがほしかった。。

感動をした花火を観賞した後にバスで帰宅しましたが、渋滞&バスの運転手さんのやる気のなさにちょっとお疲れになりつつもお盆最後の休日を満喫しましたとさ。

(帰り道青山で周富徳さんがご自分のお店の近くで売り子さんの手伝いをしていました。でもいつも思うのですが、もっとかっこよい(失礼か・・・)殿方に出会いたい。。。)

« まいにちトースト | Main | 虫さされ その2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/11551489

Listed below are links to weblogs that reference 神宮外苑花火大会:

« まいにちトースト | Main | 虫さされ その2 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪