Recent Trackbacks

« 通勤の友 | Main | カフェができるの~。 »

August 27, 2006

すぴこん

今日流通センターで行われていた「すぴこん」と言うイベントへ行ってきました。(いそいそチャリで。)

簡単に言うと江原啓之さんのスピリチュアルな世界などを体験できるブースやパワーストーンなどを販売しているイベントと言ったらよいでしょうか?

いくつかのブースでいろいろな鑑定などもやっていましたが、生来私っていい事や悪いことを言われても「他ならどう言うだろう??」と思ってしまい、自分で訳を判らなくしてしまい、堂々巡りをしてしまう性格(--;
かといって100%信じているわけでなく、参考にもあまりしない。(→では何をしに行ったのかは不明??)
でもその性格のおかげで帰りに財布を見たらかなり使っていたことにいまさらながら知った私。。。なんてバカなんだろう・・・。

ここに記載をしたのでせっかくだからすぴこんのいくつかのブースで見ていただいたことをちょっと紹介。

(すずらんの前世)
前世は2人見えたようで、一人は「ヨーロッパ中世の町娘」とその一つ前の世代の「かなり位が高かった貴族の娘」だとのこと。
その貴族の娘の時代にかなりの「わがまま娘」だったようで、晩年それを後悔してしまい自分を追い詰めてしまったので、後世の町娘の時にはかなり恵まれなかった人生を送っていったとのこと。でもそれはわがまま娘時代にそれを望んだこと(自分がお金を持ってはいけないなどなど。。)とはいえ町娘時代には「なんでこんなになってしまうんだろう。」と不遇な人生を嘆いたとの事。そのため今の人生もそれが尾を引いているとのこと。
→貴族の娘まではよかったのですが、「わがまま」とは・・・。

(すずらんのオーラ)
またいくつかのブースでオーラの写真が取れる機械があったのでせっかくだからチャレンジ。
前に一度オーラが見れる方には「赤赤したオーラ」と言われていましたが、テレビ朝日の「オーラの泉」を見ていると憧れで「紫」もいいかな~と思いつつ撮影開始。

結果。


やっぱり「赤」だった。しかも全体ほぼ赤。
ちなみに写真が取れた場所場所でオーラの解釈が違うよう。

(中央)現在のあなた
(左)あなたの将来
(右)あなたの過去、いままでの傾向
(心臓)あなたがどのように感じているか
(喉)あなたの表現しているエネルギー

すずらんの結果
(中央)赤→ストレスを感じているか病気か、あるいは運動のしすぎか、または抑えきれないほどの感情かなどまるで火山が噴火するかのように生きている。
(左)赤→高速道路で言えば一番早い車線を走っていて、あなたの限界を超えるようなことが起こります。
(右)オレンジ→世間でのイメージは力強い想像力とあふれるばかりの情熱と冒険欲を持っている。またユニークでリスクをとりたがる楽しい人とも思われるとの事。
(喉)赤→自分がいったい何を考えているか話したがる。
(心臓)赤→あなたは人生にすべてを入れ込む人である。何事も頭から飛び込み興味のあるプロジェクトに向かう人。関心・無関心と問わず、物事に対して完全に賛成かあるいは反対かの態度を取る。また好奇心旺盛で野心があるので、人生があなたに与えるすべてのことを経験したいと思っている。人生そのものを楽しむ人。

まぁ多少はフムフムと思うところもありますが、「人生そのものを楽しむ人」にはちょっと・・・。(私これでもかなりのマイナス思考派なので・・・。)
でも左の将来部分で「あなたの限界を超えることが起こります。」っていったい。。。限界を超えたらまたストレスをかかえてしまうのでは??

他にもいろいろやっていただきましたが、最後に見ていただいたおばさまのはちょっと・・・。なんだかこれですべてのことが失敗に思えてしまった。

今のところはリピートはないかな??
理由として家へ帰った後かなりの脱力感が私を襲って・・・。人が集まる場所にはいろいろな「気」がある(しかも占いなどスピリチュアルを求めるということが「幸せになりたい」と言う気がたくさんただよっているので「負」のパワーが集まりやすくなるとのこと。→江原啓之さんが以前言っていた。)ので、影響を受けたのかは不明ですが、なんだか疲労感が強くて。

ちょっとはささやかながら幸せがほしいのは世の常ですが、自分は全部「負」の気を追ってしまったらささやかな幸せすら飛んでしまうし~。

でも今日の出費を考えると「節約」しなくては。今週も使うし・・・。(--;

« 通勤の友 | Main | カフェができるの~。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/11640035

Listed below are links to weblogs that reference すぴこん:

« 通勤の友 | Main | カフェができるの~。 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪