Recent Trackbacks

« この日。 | Main | 神宮外苑花火大会 »

August 15, 2006

まいにちトースト

たまたまネットサーフィンをして見つけた最近すずらんお気に入りの本。

たかはしみきさん著の「まいにちトースト」です。

2006815mainiti2

昔流行になったこげぱん(すずらんはこげぱんもお気に入り♪)の作者が書いたトーストしたパンをいかにおいしく食べるかと言う感じの本で、食べ方等も記載もあります。

図書館で借りたのですがどうしても買いたくなって取り寄せてしまいました。

お時間がある方はぜひ図書館で借りてみてください!

« この日。 | Main | 神宮外苑花火大会 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

とってもかわいい本ですね☆
昔はやったこげぱんも可愛かったのですし!!
以前パン屋で働いていたのですがパンを焦がすたびにこげぱんを思い出してたんです(笑)
炭にならなければお腹に入れて証拠隠滅してましたが(爆)

ヌヌさん、こんばんは☆
深夜に訪問ありがとうございます!

>とってもかわいい本ですね☆
絵に引かれてついつい読んでしまったのですが、絵本のようで楽しかったです。
お値段が1,000円近くするので、図書館で借りるのも手かも(笑)

>こげぱんも可愛かったのですし!!
こげぱんのストラップを一時期着けていたほどあの「すねた」哀愁のあるこげぱんが好きだった~。
今も簿記の勉強で使用していた電卓にこげぱんのシールを貼っています。(^^;

>以前パン屋で働いていた
一度は女性があこがれる仕事の一つですよね~。ヌヌさんのパンやさんは売れ残ったパンはお持ち帰りできたのですか??
私も一回パン屋さんのバイトを考えて地元を回ってみたのですが、その当時時給がなんと750円でコンビニですら800円の世界だったのであきらめたことがありました(笑)

いつもこんな時間ですみません(汗)
パン屋はやっぱり憧れの一つですよね~!!私も実はそういった理由ではじめましたw
余ったパンは一応は持ち帰り禁止になってたんですが、普通に持って帰ってました~!!なので1日3食パンだった事もしばしば!!故にパン屋は確実に太ります(´-ω-`;)ゞポリポリ
でも結構パン屋の時給は安いんですよね。。。どこも800円台が多いです☆

ヌヌさん、こんばんは。
(私もかなり遅い時間ですね~。明日は仕事なのに。)

>パン屋はやっぱり憧れの一つですよね~!!
よかった~!同士がいました。

>余ったパン
基本的にはどこもダメなようですね。
でも捨てるより自己責任で食べるのだから持って帰ってもよいのではと勝手に思ってしまった私。。

>パン屋は確実に太ります(´-ω-`;)ゞポリポリ
いや~、普段にもパンを買っているとそのまま体重に跳ね上がってくるのは実証済みです。(^^;
でもおいしくて食べてしまうんですよね。

>でも結構パン屋の時給は安いんですよね。。。
なんでなんでしょうね。それはいつも不思議です。。

トースト大好き 

いつもワンパターンな方法で食べるだけですが いろいろな方法を知りたいな~と思いました トーストの食べ方の本なんて珍しいですね 

みやさん、こんばんは。コメありがとう!

>トースト大好き
いつも私もただトーストしてバター塗ってハム挟んでなど、普通の食べ方をしてきましたが、この本を読んだら「こんな食べ方アリ??」と思ってしまう方法もあり、絵共々楽しめました。

昔なら第一パンのアウトレットなどで大量に仕入れてきてもよかったのですが(笑)

時間があれば自分で山形パンを作ればよいのですが、なかなか思うような完成品にならないんだなぁ~、これが(汗)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/11502793

Listed below are links to weblogs that reference まいにちトースト:

« この日。 | Main | 神宮外苑花火大会 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪