Recent Trackbacks

« アナスタシアにも | Main | パスタ教室 ~その7~ »

August 20, 2006

チャヤ マクロビカフェ in 横浜ルミネ

午後横浜そごうのアナスタシア(3回目)へ行った帰りに次の予定まで時間があったので遅めのランチをしようと思い彷徨っていたのですが、昨日のマクロビオティックの教室に影響でなぜかとんかつが食べられなくなってしまい(→影響受け過ぎ??)、とりあえず思いついた横浜にあるマクロビオティックカフェへ行ってきました。

お店は横浜ルミネのファンケルガーデンの中にある「チャヤ マクロビカフェ」と言って、葉山の料亭「日影茶屋」や、「ラ・マーレ・ド・茶屋」が母体の肉・卵・乳製品・白砂糖・化学調味料を使用しないカフェとなっています。

ファンケルガーデンのお店の中の一つといった感じなのでちょっと落ち着かないかなと思いましたが、そんなに混んでいなかったのでとりあえずお店へ。

2006820makurobi


頼んだメニューは、「なすときゃべつのトマトソースベースのペンネ」&「サラダ」&「パン」&「三年番茶」のペンネパスタセットでした。

でもお味の印象があまり無くて・・・。それよりも周りの団体客の煩さに落ち着いて食事をするといった感じではなかったので、すぐに出てしまいました。

きっとカフェメニューのケーキなどをお友達とワイワイ話しながら食べるのにはよいかもしれません。実際に食べてみたいなとも思ったケーキもありましたし。

デパートの中のお店なので一人でも気軽には入れますが、その日のお客様に左右されやすい環境かもしれません。。。

とんかつにしておけばよかったかな・・・。


« アナスタシアにも | Main | パスタ教室 ~その7~ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/11595943

Listed below are links to weblogs that reference チャヤ マクロビカフェ in 横浜ルミネ:

« アナスタシアにも | Main | パスタ教室 ~その7~ »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪