Recent Trackbacks

« 虫さされ | Main | 悲劇! »

August 10, 2006

ベトナム料理 ミレイ in 蒲田

地元の有名なお店の一つになっているベトナム料理「ミレイ」へ再訪してきました。
去年の春に一度行った際には予約のはいっていない合間に入ったので1時間半の制限付きだったので、今回は事前に予約をとって行きました。(それでも先月の半ばで予約を取ったのに金曜は全滅。。)

この日かなり私は会社でもトラブル続きで帰り間際にも上司に捕まり仕事を頼まれたので、急いで処理して一度自宅へ戻りチャリで蒲田へ。

去年の春にお店へ行ってから同年11月に東京ガスの料理教室のイベントでミレイのお料理に触れたので、ひさしぶりで楽しみにしていきました。(本当は友人のリクエスト。)

お店へ着いて真っ先に頼んだのはもちろん(?)ビール「333(バーバーバー)」です。

メニューを見ながら以前頼んだもの以外のものをいろいろ探して今回オーダーしたのは、
「魚の生春巻き」「(名前失念)ベトナム版たこ焼き風のおやきのような感じのもの」「豚肉のビーフン(豚肉好きの友人希望)」「五目おかゆ」です。

2006810mirei1

生春巻きはもちろん頼もうと思った一つですが、前回海老だったのと料理教室でも海老だったので今回は魚。生くささもなくいい感じ~。

2006810mirei2

名前を失念したおやき風なものは、ココナッツ味のクリームソースが入った(たこなし)たこ焼きで、周りの野菜を巻いて食します。これがかなりのボリュームだったので、この2品でもおなかがだんだん満たされて・・・。

2006810mirei3

次に来たのは豚肉のビーフン。ビーフンかフォーで迷ったのですが、今回は私が事前に他の方のブログをチェックして気になったおかゆをオーダーしたかったためビーフンをチョイス。
さっぱりしていて私はかなり気に入った一品です。

2006810mirei4

最後の五目おかゆはレバーなどの具が入ったおかゆでこれもボリュームたっぷり!
さすがにデザートまで行き着かなかったので、チェーババは次回のお楽しみってことかな?

今回333以外にドリンクをオーダーしたのはライムシュガーソーダ(ノンアルコール)。虫刺されの酷さで病院に行って薬を飲んでいるためかなり控えめのアルコール量。しかも本当ならライムミントソーダをオーダーしようと思ったのですが、お店の人からハーブが少ないためドリンクでお出しすることが難しいとのことだったので断念。
ここでも野菜高騰の風が吹いているのかな~。

他のお客さんなどでかなりの盛り上がりがあるこちらのお店。
以前忘れてしまいましたが、とあるブログで蒲田は雰囲気がかなり悪い感じの街(激わるって書かれていたかな?)を評されていましたが、このエリアに住んでいる私には「これも一つの雰囲気作りだ!!」と叫んでしまうそうな心のうちでした。。。

お店を出てからさらに悲劇が襲う私。。。それは次の記事にて。

« 虫さされ | Main | 悲劇! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ミレイおいしいですよね♪大好きです。
でも予約ほんとなかなかとれないですよね(週末)
私も行きたいと思いつつ、もう半年くらい行ってないなぁ。。。
おかゆはまだ食べた事ないので次回行った時食べてみたいです。

ゆんさん、こんばんは☆☆

>ミレイ
ゆんさんもミレイは行かれたんですね!
しかし予約が本当取れませんよね・・・。

>おかゆ
私も他の方のブログを拝見しておかゆに興味があったのでオーダーをしてみたのですが、大正解!でした。
でもしょうがが苦手な方にはちょっとツラいかも(--;

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/11416949

Listed below are links to weblogs that reference ベトナム料理 ミレイ in 蒲田:

« 虫さされ | Main | 悲劇! »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪