Recent Trackbacks

« 玉ねぎのタルト & 桃のゼリー @ デフェール | Main | パスタ教室 ~その6~ »

August 01, 2006

リリエンベルグ @ 新百合ヶ丘

デフェールで買ったタルトちゃんたちを連れて(?)、たまプラからバスで一路新百合ヶ丘のリリエンベルグへ。(しかも今夏休みで小田急バスは小学生以下は現金50円でバスに乗れちゃうなんていいなぁ~。→バスカード支払は100円だけど★)しかもこのバスを使うとリリエンベルグの正面に到着するのでとても使い勝手がよい!

お店のお菓子は近所のおねーさまに頂くのですが、おねーさまも「遠いのよね~。」といつも言っている。実際帰りは遠く感じた。。。

さてお店はとてもかわいらしい外観でまずはみなさん私と同様に写真を取られる方が多かったです。

2006729ririenn1

お店の中も不思議の国のアリスが出てくるようなかわいい作りで、人もたくさん!!(そこで目がまわってしまった。。)

しかし私には目的のものは既にget済み。前日にお店へ電話をしておきました、愛しいももちゃんたちを♪

でも一通りぐるりとして自分の荷物&気温(今週に入ってからの陽気だったらもっと買うつもりでしたが、この日は暑かった(@@ゝゝ)を考えてチョイス。

購入物は、(これも季節限定)桃のパイ・桃のケーキ・クレームカラメル・ダックワーズやおねーさまに頼まれたクッキーなど。
きっとただのグルメツアーだったらもっと買っていたんだろうと思うとふぅ~。(^^;;
しかも平日限定のカフェなんぞ行ったらますます食べてしまう。危険だぁ!!!

さてさて話は戻して、帰り小田急線→南武線へ乗っていく道すがら隅田川の花火大会へ行く若者(本当浴衣を着る男女が増えましたね。しかもちょっと斬新(?)な着こなし)の中に紛れて、ケーキやパスタ教室のパスタを持ち帰る一人の女。いやはや・・・。

家に到着してお楽しみのケーキ♪

2006729ririenn2

まずはもちろ桃のパイ。さくっとしたパイ、カスタードクリーム、ほぼ丸ごとのももちゃん。何も言うことがないほど美味~。

2006729ririenn3

桃のケーキは、上にのった桃の食感もしっかりあり、スポンジ→桃→クリームが2段連なっていますが、クリームも桃もたっぷり。程よい甘さだったので飽きずに完食。

これで満足した私は翌日に持ち越したのは、クレームカラメル。

2006729ririenn4

想像していただくと一番わかるのはプリンですね~。上のカラメルが一日経っているのでサクサク感はなくなっていましたが、実にオーソドックスなプリンでしっかりした固さがあるにも関わらず口に入れるとなめらかに変身。カラメルもほどよい苦味で大人の味って感じです。

一つ心残りなのはマンゴーのケーキ。荷物のこともあり購入して帰りませんでしたが、まぁ今度の楽しみとしてとっておこうと。しかももう一つももちゃんと並んで楽しみにしていたメロンケーキは今年はつくらないとのこと。(なんでも使用するメロンがいい感じものが手に入らないためとのこと。)
来年はメロン&マンゴーのケーキは決定のようです★

→これを書いていたら、たまプラのデフェール→新百合ヶ丘のリリエンベルグ→代々木上原のパン屋さんめぐりってツアーを自分で計画してしまった。(デフェールの前に自由が丘によってパリセヴェイユまたは尾山台のオーボン ヴュータンに寄り道してもいいかも~。)

お盆休みは遠足でも行こうかな~。誰か行きません??(しかしお盆ってみんな仕事かな??)

« 玉ねぎのタルト & 桃のゼリー @ デフェール | Main | パスタ教室 ~その6~ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

わたし、そのツアー行くよ!!
お盆はクリオロに外部講師の方の特別レッスンを申し込んじゃったのだけど、それ以外はひまひま。
美味しそうなツアー、ぜひ行きたいです!

桃のケーキ達おいしそう♪
桃大好きだからたべてみたーい。
リリエンベルグ、いまだ行ってみた事ないんです。
ぜひトライしてみたいです!
私は先日代々木上原をめぐってきました。
そして今日はトシヨロイヅカへ~
ヨロイヅカではスイカを使ったスイーツがありましたよ。
おいしかったのでおすすめです♪

こんばんは☆
新百合ヶ丘にそんなお店があったんですね!!
実は大学がそっち方面だったので新百合はよく通ってましたw
最近は全く行ってなかったので・・・メルヘンなお店に行ってみたいです♪もちろん美味しそうなスイーツ目当てで!!

flower bedさん、コメント遅くなってごめんなさい!!

>わたし、そのツアー行くよ!!
本当!!(★o★)
でもちょこっと調べたらリリエンベルグもマルイチもお盆お休みなんだって!!

それならzopfやニコラなど遠い場所に行きます??
または田園都市線パン&スイーツツアーなどなどは~??

ゆんさん、こんばんは★★

>リリエンベルグ、いまだ行ってみた事ないんです。
ぜひトライしてみたいです!
ぜひ行ってみて!!私もお供いたします(笑)

>ヨロイヅカではスイカを使ったスイーツがありましたよ。
ヨロイヅカって実は行ったことがないの。。
いつも近所のおねーさまがgetしてくれたものを頂いて。(^^;
実際ケーキを購入したのは三越の催事で出たときくらいです。。

スイカのスイーツと言えば、以前ボンマルシェのスイカのケーキを食べたことがありますが、記憶があいまい ;>_<;

やはりすいかのスイーツ、食べたい~。
メロンも食べたーい。

いや、マンゴーも食べたい!!

いっぱいフルーツが食べたい!!
→って全部食べたいらしい(^^;

ヌヌさん、こんばんは★☆

>実は大学がそっち方面だったので新百合はよく通ってましたw
まぁ!とてもおしゃれな方面に大学があったのですね~。
私の母校は本当都心のど真ん中&はずれの山の中だったので、パン&スイーツなんて縁のない地域でした(^^;


>メルヘンなお店に行ってみたいです♪
本当かわいい~と言う言葉が合うお店です。
しかし周りを見渡すと普通の住宅街なのですが。

>もちろん美味しそうなスイーツ目当てで!!
平日ならリリエンのカフェが開いていると思うので、ぜひ桃ちゃんたちと出会ってください!!

ちなみに私の友人の友人はマンゴーはよかったとのこと。

あぁ~、マンゴー。。。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/11195469

Listed below are links to weblogs that reference リリエンベルグ @ 新百合ヶ丘:

« 玉ねぎのタルト & 桃のゼリー @ デフェール | Main | パスタ教室 ~その6~ »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪