Recent Trackbacks

« 「yahoo!動画」にはまっている・・・。 | Main | 防災の日の前なのに? »

August 30, 2006

「天地水 月光浴」

夕方会社を出てから会社の用事を済ませてから、大丸東京店で開催されている『石川賢治 月光写真展 「天地水 月光浴」 』へ行ってきました。

2006830tuki

雑誌か何かの掲載で開催することが知っていたのですが、ブログを拝見してくださる心優しい方が教えてくれたのと会期が9/5までだということだったのでちょっと無理な日程でしたが、歩いて東京駅まで。

久しぶりの東京駅でちょっと迷いましたが、会場へ入ると東京駅の喧騒とした雰囲気とはまるで別世界がそこで広がっていました。

満月のわずかな光だけで写真撮影したもので、何でも「太陽光の46万5千分の1の光で撮影。」とのこと。
それがどのようにすごいのかはわかりませんでしたが、写真のどれも神秘的でしかも会場内の音で忙しい毎日(笑)の中、ひととき落ち着いた時間を過ごしたのでした。(で、締めくくりたかったのですが、カップルでいらしていた女性の声だけなぜか響いていたのは気のせいだろうか・・・。)

ちなみに私が気になった写真は「グレート・オーシャン・ロード」と「屋久島」で撮影された写真でした(^-^)

« 「yahoo!動画」にはまっている・・・。 | Main | 防災の日の前なのに? »

「文化・芸術」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

写真展行ったのですね~
太陽光の46万5千分の1って考えただけでもすごいですよね。
ちょっと別世界でよかったですよね♪ってしめくくりたいとこだったのに、そうでもなかったのね(^_^;)
せっかくの静けさの中の声や音、そういうのって気になりますよね。。。

ゆんさん、こんばんは★★

>写真展行ったのですね~
ハイ、ゆんさんのおかげです(^^

>ちょっと別世界でよかったですよね♪ってしめくくりたいとこだったのに、そうでもなかったのね(^_^;)
最近出没するタイミングが悪いのか・・・。
気にしすぎなのかもしれませんね。

でもとても幻想的な写真ばかりで癒されました~。特に京都のお寺を写したところでは少し座って観賞したほどまったりしてしまいました。。
ゆんさんはどの写真が印象的でしたか?


私は砂漠をとった写真が好きでした~
同じくイスに座ってしばらく見つめてしまいました。
もう1度行きたかったのに時間がとれなくって残念。

ゆんさん、こんばんは!!

>私は砂漠をとった写真が好きでした~
同じくイスに座ってしばらく見つめてしまいました。
砂漠の写真は日本に絶対見られない(いや、鳥取砂丘なら見られるのかな??)風景ですものね~。
いすもいい感じの場所(写真中央)にあって人が通らない一瞬が「ひとりじめ」できる唯一の時間でしたし(^-^)

>もう1度行きたかったのに時間がとれなくって残念。
もう一度はいけないだろうと思って、ポストカードを購入済みです♪
既に自宅の机の前に飾っていますよ~。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/11752768

Listed below are links to weblogs that reference 「天地水 月光浴」:

« 「yahoo!動画」にはまっている・・・。 | Main | 防災の日の前なのに? »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪