Recent Trackbacks

« ダンス オブ ヴァンパイア @ 帝国劇場 | Main | チケット・チケット★★ »

July 22, 2006

IHデリカワークショップ@横浜

今日は初のTEPCOの料理教室へ。しかもTEPCO(東京電力)横浜は横浜そごうの中にあるので行くのには便利~。

今回応募したのは銀座の料理教室でよく受講している広尾・アクアパッツアの日高良実シェフのお教室だったので、ネットでダメもとで応募したところ当選★(しかも電力会社の教室だったためかなりお得なお値段での受講ができるメリットが。)

2006722acua

今日のメニューは、
・焼き茄子(なす)と茗荷(みょうが)のさっぱりしたパスタ
・鶏肉と玉ねぎの黒オリーブ煮込み
・桃のスープ ミント風味
です。

パスタ&スープは以前銀座の教室で受講済みだったのですが、シェフ曰くメインの鶏肉料理は新作だとのこと。
受講した甲斐があったかな~。
茄子&茗荷のパスタは冷製パスタでフェデリーニ(カッペリーニより太いパスタですが、シェフは「そうめんとひやむぎと比較するのと同じだ」とのこと。)を使用しました。
鶏肉の煮込みは鳥のムネ&モモを使用。また鳥レバーを使用するので苦手な方はちょっと辛いかな??煮込みということだったのでこってりしたイメージだったのですが、とてもさっぱりした感じでした。
桃のスープは日高シェフでも落合シェフでも受講しましたが、基本ベースの作り方はほぼ変わらないです。

初めにも触れましたが初のTEPCO教室でしたが常連の方が多いのと年齢層がやや高め(?)でした。
一緒のお席になった方がたまたまそうだったのかもしれませんが、おばさまたちは一つ一つの過程で愚痴が多い多い。。

デモ&実習&試食でかなりコストパフォーマンスはかなりお得ですが、 (おばさまたちに遭遇しなければ)また行きたいなと思います。

(ちなみに今日から京急の横浜駅のホームが上り&下りと分かれたので少しはホームも混雑解消になるかな??)

« ダンス オブ ヴァンパイア @ 帝国劇場 | Main | チケット・チケット★★ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/11064356

Listed below are links to weblogs that reference IHデリカワークショップ@横浜:

« ダンス オブ ヴァンパイア @ 帝国劇場 | Main | チケット・チケット★★ »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪