Recent Trackbacks

« クリームメロンパン?? | Main | ダンス オブ ヴァンパイア @ 帝国劇場 »

July 18, 2006

キルシュトルテ

今日はシフォン教室@池袋で「キルシュトルテ」を習いました!

2006718kirusyu
(いい感じの画像と思ったら、お友達ショット付きになってしまいました。。)

キルシュトルテとはなんぞや??という方、こちらは洋酒に漬けたチェリーをココア生地のシフォンでくるくるしたと言ったらわかりやすいかな?(シフォンのお教室のため生地はシフォン生地を使用していますが、他のネット記事を検索するとまた別の生地の作り方も掲載されています。)

ココア生地のシフォンはとにかく難しいので、全部先生に見ていただきながらなんとか完成♪
でもまったく自信のないデコレーションはいつものようにダメダメ状態でした。(今度涼しくなったら教室でデコレーションの練習をしていただこうかと本気で思っている私。。。)

自宅へ持ち帰った完成したキルシュトルテは洋酒が苦手な親を横目ににこにこしながら食している私☆
優越感~といった感じです。(でも決して体重計には乗れない、いや乗りたくない・・・。(--;;)

« クリームメロンパン?? | Main | ダンス オブ ヴァンパイア @ 帝国劇場 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

あららっ!?
もしかしてこれ、私じゃない?ごめんなさい~!!!
いい写真があったら送ります~

さわさん、こんばんは!!

画像の件、ご名答で~す。
ケーキとの構図がよかったからそのままUPしてしまったの。
「副題=美女とケーキ??」なんていかがかな??

(でももしさわさん出演禁止ならすぐに画像消すから連絡ください!!勝手に出演させてごめんね~。)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/11064670

Listed below are links to weblogs that reference キルシュトルテ :

« クリームメロンパン?? | Main | ダンス オブ ヴァンパイア @ 帝国劇場 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪