Recent Trackbacks

« チケット・チケット★★ | Main | 読んでしまった・・・。 »

July 25, 2006

Dolce La Bettola ( ドルチェ・ラ・ベットラ ) in 銀座

7月の連休に行った大銀座落語祭の帰りに新富町のドルチェ・ラ・ベットラ(Dolce La Bettola)へ立ち寄り購入して帰りました。

ベットラには何度も行きましたが、こちらのドルチェのお店は初めての訪問。こちらはテイクアウト専門店で、ちゃんと探さないと通り過ぎてしまう場所。(実際以前私も何度も通り過ぎた・・・。)

今回絶対に購入して帰ろうと思ったのがベットラでも前菜の前に出されるフォカッチャ!
2006615bettora1

ここのフォカッチャは塩気もたっぷり&油たっぷりなのですが私は結構好きなのでお店へ行くと油たっぷりなのにも関わらず「オリーブオイルを・・・」と出していただく(^^;
しかもタイミングよく温かい状態でサーブされるとなお(*^0^*)

今回はテイクアウトなのでちゃんと自宅のオーブンで温め、オイルも漬けて食しました♪(アンチョビもあるとなおおいしかったかな~。)

あと購入したのは「紅茶のムース」・「レモンタルト」です。

2006615bettora2

紅茶のムースは土台にスポンジ&紅茶のムース&チョコレートの組み合わせ。紅茶の香りが口の中にいれると結構強く感じられました。

2006615bettora3

レモンタルトはタルト生地にレモンクリームの組み合わせ。こちらもレモンの風味が強く感じられるように思えます。もう少しレモンを抑え気味でもいいかな~と。

全体的に「街のケーキやさん」といった感じの雰囲気で親しみやすい作りだと思いますし、何と言ってもコストパフォーマンスが★★
銀座界隈ではかなりお得だと思います。(器等でがっかりするかたもいるかもしれませんが、私は全然気にしない~。)

しかも対応してくださったのが「ラ・ベットラのイタリアンドルチェ」を出版された小野美咲さんでしたがとてもキュート♪♪
→以前こちらのドルチェのお菓子教室へ行く予定だったのですが、ヨーグルトを使ったお菓子だったので断念したのでこの日お会いできてラッキー★★

« チケット・チケット★★ | Main | 読んでしまった・・・。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

わ~、美味しそう♪
テイクアウト専門店があるんだね。
今度行ってみます!!

さとみんさん、コメありがとうございます!

>テイクアウト専門店
本当わかりづらい場所にあるので新富町や東銀座へ行く用事があったらぜひ立ち寄ってみて♪

しかも本店のラ・ベットラの近くにあるのでもしかしたらチャリに乗っている落合シェフに遭遇するかも~。

上記をすべて購入して1000円いかないのは銀座価格としてはかなりお得だと思います。

でも今度ベットラランチでも行きましょ♪

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/11088938

Listed below are links to weblogs that reference Dolce La Bettola ( ドルチェ・ラ・ベットラ ) in 銀座:

« チケット・チケット★★ | Main | 読んでしまった・・・。 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪