Recent Trackbacks

« パスタ教室 ~その5~ | Main | リリエンベルグ @ 新百合ヶ丘 »

July 30, 2006

玉ねぎのタルト & 桃のゼリー @ デフェール

パスタ教室を昼間に入れると帰りは必ずどこか寄り道しようと思う私。→これを会社のおねーさまは「調査」と言うのさ。

今日は新百合ヶ丘の「リリエンベルグ」でとあるケーキ(後日記事UPします)を購入するために、前日まで電車やバスのルート検索をしてなんとたまプラからバスが出ているとのことだったので、たまプラーザへ行きせっかくだからと思い、デフェールへ。(単なる言い訳??)

ケーキは今回購入することは断念したのですが、代わりに買っていたのは以前お気に入りブログの「A LA CARTE」のさわさんが記事を書かれていた玉ねぎのタルト&季節限定のゼリー(桃)を購入。(季節限定に弱い私が如実に現れるのはリリエンベルグでもよくわかりますよ。。)

2006729deferu

玉ねぎのタルトは以前さわさんの記事でこのタルトのこだわりを読んでいたのですが、実際食すと本当タマネギが甘くてしかもたっぷり。しかもアパレイユはかなりの濃厚。小さいタルトだったので、すぐに完食してしまった。(おいしいので黙ってもくもくと食していた私。)
残念だったのは家で温めるのとお店で食すのにはどうしても難しいものがあること。出来立てを食べたい!

桃のゼリーは袋詰めされたゼリーを初めて見ました。 (ごめんなさ~い、画像はなし。だって「食べてしまったんですもの・・・。)くし形に切られたももちゃんが一つ入っていて、ももの風味があるゼリーと共にいただきました★


« パスタ教室 ~その5~ | Main | リリエンベルグ @ 新百合ヶ丘 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

すずらんさんこんにちは☆
「A LA CARTE」の文字を見て、おおっ!と反応してしまいました。笑 ありがとう!!

オニオンタルト、美味しいですよね~
焼きたていいよね~
今度作って~!!!!笑

さわさん、コメント遅くなりました!!

>「A LA CARTE」の文字を見て、おおっ!
いっぱいさわさんアピール(?)してしまったかな?(笑)

>オニオンタルト、美味しいですよね~
本当美味しかった!!お店の中でしかも
焼きたてを食せたならなおサイコ~だったかも♪

>今度作って~!!!!
うむうむ。。。無理なご相談かも(^^;;

せめて数時間炒めた「たまねぎ」でご勘弁を♪

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/11160069

Listed below are links to weblogs that reference 玉ねぎのタルト & 桃のゼリー @ デフェール :

« パスタ教室 ~その5~ | Main | リリエンベルグ @ 新百合ヶ丘 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪