Recent Trackbacks

« パスタ教室 ~その2~ | Main | ピーチ・デニッシュ@ビゴの店 »

June 04, 2006

アナスタシタ@横浜そごう

念願と言っていいのかかなり熱はさめてしまっていたのですが、たまたま今通っているお教室(ブログ未掲載)の帰りに立ち寄った横浜そごうにいつの間にはできていた「アナスタシア」に行ってきました。
アナスタシアとは以前ブログの記事に書いたのですが、オープン当初は予約が取れなかったのです。

ブログ未掲載のお教室の帰りに寄ったときに予約を入れていったのですが、そのときも例の風邪っぴき中で眉のお手入れをサボっていたので「今からでもできますよ~。」と言われたのですが、その日はすぐに帰らないといけなかったためあらためて別の日に予約を設定しました。

こちらのお店へ初めて訪れる際に守らないといけないこと、それが「眉のお手入れ」をしてはいけない。
こちらのお店は個人の骨格を生かして眉を作っていくとのことで、お店へ入店してからの流れは、

1:受付で個人情報の取り扱いについて&ワックスなどを使用するので皮膚のトラブルについての同意書にサイン。
                  ↓
2:アレルギーなどの有無をカウンセリングシートに記入していく。
                  ↓
3:席に移動して眉の形の決めていく。(最初輪郭をテンプレートにそって塗りつぶしていくので鏡を見たときにはギョッと。)
                  ↓
4:ワックス(すごい痛いと思って行ったせいか最初の一回目は痛みがきましたが次からはそれほど痛くはなかった。)
                  ↓
5:ワックスで取りきれなかった毛を毛抜きで処理&はさみで整える。
                  ↓
6:パウダーやペンシル&ハイライトを使って仕上げ。
                  ↓
7:自分でお手入れする際の注意など。

常に手鏡でチェックしながらbefore&afterをやっていくのでとても丁寧です。ちなみに3番の眉を決めていくときには4種類のテンプレートのなかから骨格にあった眉を決めていくのですが私はミディアムアーチのテンプレートになりました。(これも同意書で「あくまで骨格で眉を決めるのでその点がご了承ください。」と署名させられるので、「これはいかがですか?」でなく「これで決まりです。」状態かな?)
また施術終了後のお手入れの注意点でキッドを進められたのですが、すずらん断れずに購入。(また財布がピンチになる要因。。。)
買ったからにはこの眉をキープしていくぞ!!でもそれが難しいんだな・・・。(--ゝゝ

« パスタ教室 ~その2~ | Main | ピーチ・デニッシュ@ビゴの店 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

Comments

えぇっ。いつの間に横浜に・・・
新宿へ行く度に「1度してみたい」と思ってたのよ~
やっぱり自分のしたのとかなり違う??
でも骨格で決めるのだとしっかり眉になりそうな気もしたり・・・
どうなのかしら~興味深々。
2週間お手入れしないで行くのね~
わくわく。予約℡してみようかな。

ゆんさん、こんばんは☆☆

>やっぱり自分のしたのとかなり違う??
私の場合長さ等は問題がなかったのですが、眉頭の部分がちょっと不満だったので満足かな~。
でも骨格で決めたというよりテンプレートで決めたのかな(笑)

>2週間お手入れしないで行くのね~
とにかく予約を入れた時点でお手入れをやめてくださいとのことでした。
しかしその期間にお出かけ等のご予定があったら要注意!ですよ。
だって毛抜き・ハサミ禁止のため最終手段はいかに眉のラインに伸びてしまった毛をいれるかが至難の技??ですよ~。

しかしワックス処理のため約1週間経っていますが、ラインからはみ出ていた毛は生えてはきてません。ちと痛い思いをしたからな~。(^^;

そうそう施術終了後に「スパークリングワイン」or「コーヒー」のサービス付きです。もちろんすずらんは「ワイン」です。(笑)

いいなぁ、アナスタシア!
一回行ってみたいって思いつつも、繋がらない電話に断念してました。
この間のすずらんさん、さすが眉整ってて綺麗でした。
私も諦めないで予約のTEL、頑張って見よう。
でも、行くまでの間、眉のお手入れが出来ないのはツライですね。

やすこさん、こんばんは!

>繋がらない電話
本当オープン時に全然繋がらなくであきらめた一人です。でも新宿より近くてしかもあっさり予約できたのでよかったです。
一度は経験しておけば満足できるし(笑)

>さすが眉整ってて綺麗でした。
ありがと~!!
でもこれをキープするのが大変かな。。。

>眉のお手入れが出来ないのはツライですね。
本当これがネックな問題なの。だから手帳をみて「この時期あんまり人と合わないな~」と思ったときがチャンスかも☆☆

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/10409977

Listed below are links to weblogs that reference アナスタシタ@横浜そごう:

« パスタ教室 ~その2~ | Main | ピーチ・デニッシュ@ビゴの店 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪